PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅酒

10061201.jpg

スーパーで梅をみかけたので今年も梅酒をつくってみました^^

今年は梅 1キログラムに対してホワイトリカー1.8リットル 氷砂糖400グラムで漬けました。去年より氷砂糖をちょっと少なめにしてみました(^_^)
3ヶ月後くらいから飲めるそうだけどまろやかになるのは1年後以降とか。

隣の瓶に入っているのは去年つくった梅酒です^m^♪



10061202.jpg

お写真を撮っていたらあのコが乱入モデルを務めてくれて。。。。。。
一緒にパチリ/■\_・) パシャ!


前は毎回おやつのご褒美をあげていたけど この頃はNOギャラ(^▽^;)>゛だからかな~気分で働くようにwwσ(^_^;)
いいお仕事してもらうためにはギャラを払わなきゃかなぁ(^▽^;)




   (‐^v^‐)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントをクローズして掲示板をつけました。あしあとなどはみんないっしょ♪に残していただけたらうれしいです。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします(*^v^*)
カテゴリーの<My Web Site>からもとべます。




| あれこれ | 20:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/955-c9d935d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT