PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レモンコンフィ

10010801.jpg

こんなのつくってみましたっ!
オランジェットのレモンバージョン ^_^;かな


またつくるときのために・・・たぶんないと思うけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

覚え書きデス。





10010802.jpg

アク抜きのためにw
水につけたり火にかけて沸騰したら冷水で冷ましたり、、、コレをなん度も(^_^;)


10010803.jpg

グラニュー糖で煮ること数日。
沸騰させて火からおろして つぎの日また沸騰させて火からおろして・・・って4、5日かけて煮詰める。


10010804.jpg

図画工作したアミで乾燥させて。


10010805.jpg



10010806.jpg

チョコレートをボウルに入れ40~50℃で湯せんにかけて溶かす。チョコレートが溶けたら湯せんから外し水を張ったボウルに浸ける。
またチョコレートを入れたボウルを湯せんにかけて温度を一気に30℃くらいまで上げる。この時絶えずかき混ぜる。
乾いたレモンをチョコレートに浸け クッキングシートの上で固める。



以上ですー。




    (‐^v^‐)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントをクローズして掲示板をつけました。あしあとなどはみんないっしょ♪に残していただけたらうれしいです。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします(*^v^*)
カテゴリーの<My Web Site>からもとべます。



| 趣味? | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/874-44c24998

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT