fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななのアレルギー

09071401.jpg

きょぅのブログは覚え書きです。

        この画像は 先月 新潟へいったときのものです。


きのぅ夕方4時ごろ、ななのあちこちが真っ赤っかに!
気が付いたときはお目メのまわりや背中やお腹や、ぉちりが真っ赤になっていました。ぉまたは赤く腫れていました。
すぐアレルギーと気づいたので食べたものチェックをしました。

2時ごろジジファームの朝採りキュウリを2センチ角くらいを2コ食べて、3時ごろはるここフードのハイプレミアム ハイパーセンシティブ (療養食ではないけどアレルギーフード)をなん粒かおやつ代わりに食べました。

検査では食物アレルギーはでなかったけど そのときと季節がかわってるし変化することもあるのかなぁ?
でも、数日前食べたときはキュウリもフードも大丈夫だったしw。

環境アレルゲンのアルテリナリアに陽性反応がでてたから、そのことをネットでくわしく調べることにしました。


真っ赤っかと腫れは1、2時間でひきました。



追記 ..................。........................。................

[アルテリナリア]
住宅にみられるカビの一つ。植物質に発生し、植物の病原菌になるものが多く含まれている。クーラー内部のプラスチックに発育して、冷暖房の風にのって胞子を撒き散らすケースもある。

これかなぁ?

エアコンは掃除をしてから使ってるけど1ヶ月以上前だし その後は簡単に掃除機をかけるくらいだから内部に繁殖してるの?

可能性を除去することにしました。
口にするものもしばらくはななフードだけにしようね(ノ∀T)



追記 2 ..................。........................。................

その後酷い症状はでていません。

                        7/17


| 覚え書き | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/778-39bf813c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT