PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう膜炎

09070501.jpg

7月最初の日記がこんな怖いタイトル、ヘビーな内容になってしまいました。すみません<(_ _)>


ここが角膜ジストロフィーと診断されて10日経ちました。発症からは2ヶ月ほど経ちます。結膜炎も併発していて治療中です。
                               ※画像と内容はまったく関係ありません。


ここの目を診てもらいにお医者へいってきました。

1週間くらい前からクッションやブランケットなどに目を擦りつけたり手で擦ったり ときどき目が開かないときもあって痛いのかなぁと心配していました。
(角膜ジストロフィーに違和感はないそうです。)
オトトイくらいからは腫れも気になりはじめていました。




患者さんで込んでいたけどすぐに呼ばれました。


いろいろな目薬を点して検査しました。
角膜ジストロフィー、結膜炎、緑内障、いろいろ調べて頂きました。

目がだいぶ腫れているので緑内障を心配してなん度も検査して頂きました。結果、9~10で数値では緑内障ではありませんでした。
黄緑色の目薬を点して傷の検査もしました。白濁してる上の方に少ぉーしだけ傷がありました。

「緑内障でなくてよかったです。緑内障はちょっと厄介な病気なので。ここちゃんはぶどう膜炎ですね。」と言われました。

ぶどう膜炎?それ、なに?


ここの角膜ジストロフィーは典型的な症状がでているわけではないそうでセンセもいろいろ調べたり勉強したりしてくださっているそうなんです。
合併症もあるとか。


昨夜はここの痛みを考えてたら泣いちゃいました。涙がポロポロでて大声で泣いていました。
「ここが心配してるよ。」というあちゃんの声で我に返りました。

とりあえず痛みがなくなってほしい。
お医者へいくころには きのぅまでの痛くて元気がないここではなくなってきてたけど まだまだ痛みはあるみたいで。違和感もあるみたいで。


ぶどう膜炎に効く点眼薬を処方して頂きました。今までの結膜炎のお薬はおやすみだそうです。



09070502.jpg


09070503.jpg

はやくよくなるように点眼がんばります(*^^*)



       (‐^v^‐)

                  

| ここのびょうき | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/773-478a0688

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT