PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここの目のこと

09062601.jpg

こぉさん 昨夜は眼科を専門にしてる先生に目メの具合を診てもらうために主治医のセンセと東京まで一人旅してきたょ。




09062602.jpg

小心者のここが。

緊張しいで心配性で怖がりさんで・・・
ひとりじゃお友だちにあいさつもできない

そんなここがセンセと2人きりで大丈夫なのか。心細くて倒れちゃうんじゃないか。

mame以外の人とは寝れないここが。

やきもち焼きで甘えんぼで・・・
要求が多くて、それは絶対で

そんなここが迷惑をかけているんじゃないか。

いろいろと心配で・・・考えれば心配が増えるだけで・・・そんな夜を過ごしました。


朝一でお迎えにいったょ。

こぉさん ナースさんに抱っこされて元気にあかるく登場♪
けどお顔はちょっとお疲れ?いつもとはちょっと違ってました。


ここの病名は『角膜ジストロフィー』だそうです。この病気は効果的な治療法はなくて、角膜移殖など外科的手術もあるということでしたが手術を望まないことを知っているのでそのことは詳しい説明はありませんでした。
あとでネットで調べたら再発することが多いそうです。
今のここの状態だと進行はほとんどなくて失明の心配もないそうなので様子をみることになりました。
ただ、結膜炎があるのでその治療はしないと・・。

角膜ジストロフィー。遺伝性の病気だそうです。が、カルシウムやコレステロールの色素が沈着して出ることもあるそうなので健康診断も兼て血液検査をしてもらいました。
秋には8歳になるここさんだけど血液検査ってしたことがないんです(^_^;;
結果はあとで教えてもらうことにしました。


元気に動き回ることが大好きなここが・・どぉして?と思いますが、ほとんど不快感を感じないらしいので前向きにいこうと思います。

とりあえず結膜炎は はやく治るといいなぁ(*^^*)


09062603.jpg

やっぱり疲れたんだね(^_^;
ぉぅちへ帰るとトイレへ一直線で大量の○ッチョをしたあとぉぅちぢゅぅをチェックだょ。
そしてそのあとベッドへいって爆睡でした。


+-+- 追記 -+-+-+-+

翌日お医者から検査結果の連絡がありどの項目も全て正常値内だったそうです。
くわしい説明は次回再診のときにしていただくことにしました。

血液検査の結果が問題なくてよかったです。



     (‐^v^‐)






| ここのびょうき | 22:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/764-970cf81e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT