PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWのおもひで 景色編

09050416.jpg

キョウも キノウも オトトイも雨降りだょ。
こぅも雨がつづくと おんもへでられなくて プンプンなぉちめが1ピン!
ぁしたは晴れるといいです(^-^*


大王わさび農園』は日本一のわさび農場で農場内のわさびは北アルプスの湧水で栽培されています。
バックには北アルプスがみえます。




09050417.jpg

三連水車がゆっくりと回っています。

故・黒澤監督の映画「夢」のロケ地になった水車小屋だそうです。


09050418.jpg


09050419.jpg


09050420.jpg

広大なわさび田が広がっています。
あざやかなグリーンが綺麗ですッ♪


09050421.jpg

わさびの花。


09050422.jpg

小さなお花はお浸しなどでいただけるそうです。


09050423.jpg

大王わさび農場の名前の由来になった〝八面大王〟が最後に立て篭もったほこらだそうです。
右は開運洞。


09050424.jpg

八重桜が咲いてました。


09050425.jpg

ちょうど 見頃だったょ。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

番外編

ブレイクで寄ったパンやさんに咲いてたお花があまりにかわいかったのでパシャ!!パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)


09050426.jpg

ケマンソウ。
別名をタイツリソウ。まさしく鯛を釣り上げた姿です(*≧艸≦*)


09050427.jpg

たくさんの風鈴のようにもみえます。
ド♪ レ♪ ミ♪ って聞こえてきそう(*´艸`*)


09050428.jpg

スミレも咲いてました。



北アルプスの麓にひろがる安曇野は美しい自然がたくさんの素敵なトコロです。
時間もゆっくり流れていてとても癒されました。




| ちょっと遠く | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/744-f47b246d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT