PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWのおもいで part.2

09050401.jpg

5月4日、長野県安曇野へいってきました。

北アルプスが綺麗です^^





09050402.jpg

大王わさび農園』へきたょ。
わさび田がずぅっとつづいています。


09050429.jpg

農場内には遊歩道があってわさび田を間近で見学できます。のんびり散策したょ^^


09050430.jpg

わさび田の水は綺麗で冷たくて 農場の中はマイナスイオンがたっぷりだょ(‐^▽^‐)


09050403.jpg

〝大王神社〟がありました。
農場の名前の由来になった<魏石鬼八面大王>が祀られているそうです。大王の守り神だそうです。
大きな大きなわら草履が印象的なのね(*^m^*)


09050404.jpg

わさびソフト。
ほんのりわさびの味がしてオイシかったょ(*^v^*)


09050405.jpg

わさびコロピタ。
わさびのコロッケには葉や茎が入ってたけどそれほど辛くなかったみたいw。
  わさび好きのあちゃんには物足りなかったみたぃだょ(ノェ)コッソリ

あちゃんはわさびコロピタ、mameはわさびソフトで朝ゴハンにしちゃったょ(* ̄m ̄)


09050406.jpg

広大な農場をカートINしたり..お散歩したり...(*^v^*)

わさびのお花の見頃はすぎてたけど一部では咲いてたょ。
八重桜が綺麗だったょ(ノω`)


混んできたのでそろそろレッツらゴーε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...



09050407.jpg

森の中にあるパンやさんでティータイム。


09050408.jpg


09050409.jpg

木漏れ日が降り注ぐ素敵なお庭でコーヒーとハーブティーをいただいたょ。
のんびりお話しながら・・ヨピズはウトウトしながら・・
しずかなゆったりした時間はぜいたくなティータイムだょ(*^^*)


09050410.jpg


09050411.jpg


09050412.jpg

みんな いいお顔してるょ(๑→ܫ←๑)
ヨピズもまったりな時間がいいんだね~(*´艸`*)

天然酵母のパンはハード系でオイシソだったのでおみやげに買ってきました。
焼いて食べたらオイシかったょv。

売り切れてた〝信州りんごのパン〟が気になったのでまたいきたいなぁ(*^^*)ふふ


09050413.jpg

ォヒルはお蕎麦だょ。

備前焼の器に盛られたお蕎麦は細打ちで瑞ヶしくてオイシかったょ。
つゆは特徴的で 鰹と昆布だしがかなり効いてました。


09050414.jpg

季節の野菜の天ぷら。
わさびの花や山菜がカラッと揚げてあって抹茶塩でいただきます。


09050415.jpg

今回、はじめて安曇野方面へおでかけしました。
自然が豊かでとても癒される素敵なトコでした。観光スポットもオイシイものも まだまだあるようなのでまたいきたいと思います。別の季節にもいってみたいと思いました~^^♪


| ちょっと遠く | 11:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/743-167b08e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT