PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

09022801.jpg

先日梅をみにいった森林公園へ雪割草をみにいってきました。




09022802.jpg

『雪割草展』を開催している〝植物園展示棟サンルーム〟まで20分くらいの散策だょ。

ここさん 張り切って いったりきたりーw。
ストレス溜まってたのねっ(´゚艸゚)∴ブッ
 

09022803.jpg

ドナくんとジョイントしてみたょ。
ドナくんもここもチョロチョロしてるだけw。お散歩にならないょ(;^_^A``

森林公園ではノーリードが認められていないのですぐに捕獲しましたょσ(^_^;)

 
09022804.jpg

途中 こんなかわいい小人さんがあちこちにチョコンしてます。

ここさんイッショにパシャリ!!Σ[ ◎ ]}ー´)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

09022805.jpg

雪割草は雪解けと共に花を咲かせる早春の野草だそうです。
雪国の妖精とか北国の妖精、早春の妖精と呼ばれることも・・・?σ(^_^;)....

可憐なお花だょ♪


09022806.jpg

09022807.jpg

09022808.jpg

09022809.jpg

09022810.jpg

09022811.jpg

09022812.jpg

09022813.jpg

こんなにたくさんの雪割草をみたのははじめてです。
  実はマジマジとみたのははじめてかも(ノェ)コッソリ

色も形もいろいろあるんですね (^_^;)ゞ

雪割草。ファンになりそ(*´艸`*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

09022814.jpg

09022815.jpg

クリスマスローズも咲いてました。
白やピンク、イエローっぽいもの、といろいろ咲いてました(^-^


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

09022816.jpg

森林公園、お山のせいか風が冷たくてちょっぴり寒かったょ。
元気にあるいてるときはいいけど立ち止まると ちと さぶかったぁ( *´ノд`)


たくさんのワンコが遊びにきてました。

ここは小心者で1ピンではごあいさつもできないなのに きょぅは上手にしてました。
ドナくんとなながいたからがんばったのかな(;´▽`A``

でも大きな子(ラブラドール・レトリーバーやアイリッシュ・セッター)は シカト 完全無視 気づかないふりをしてました~≧(´▽`)≦アハハハ~



| 埼玉 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可憐な雪割草ですね~♪

武蔵丘陵森林公園~楽しくお散歩できましたね~♪
雪割草がこんなにも沢山の種類があるのですね。
可愛いね~v(^^)v
クリスマスローズも可愛いね~♪
ここちゃん~ハッスルね~v(^^)v

| NON | 2009/03/02 19:57 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> NONさん
雪割草、いろいろな種類があるんだね。知らなくてビックリでした~
そしてどの種類もかわいいのね(*^v^*)

| mame | 2009/03/03 13:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/707-9e2194f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT