PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵丘陵森林公園

09021801.jpg

オトトイいった森林公園のおはなし。


森林公園では〝早春フェスタ〟というイベントをやっていて梅のほかにも春のお花が咲いていました。

福寿草はちょうど見頃だったょ(*^v^*)
〝福寿草品種展示〟をやってました。




09021802.jpg


09021803.jpg


09021804.jpg

  >> 秩父紅


09021805.jpg


09021806.jpg

  >> 三段咲


ほかにもたくさんの種類の福寿草が見頃でした。



09021807.jpg

南口ゲートから梅林へ向かう途中 あちこちに菜の花が咲いていました。


09021808.jpg

梅林に咲いてたロウバイ。
少しだけど咲いてたょ(^^)


09021809.jpg


09021810.jpg


09021811.jpg

スイセンもたくさん咲いてました。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

09021812.jpg

この日はちょっと風が強かったけど陽だまりはあったかでお花見お散歩、たのしかったょ♪

梅も福寿草もいろいろな色があってたのしく観賞しました(^^)


ほかにもクロッカスやサンシュヨ、サザンカなども咲いていました。



ヨピズの暮らす埼玉北部にも春が訪れ始めたょ。
寒い日もあるけど・・・北風ふくとブルブルしちゃうけど・・・
三寒四温をくりかえしてぽかぽかな春になるんだね(*^v^*)


   
   

| 埼玉 | 18:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花がイッパイ~♪

ヨピズ地方では、『早春フェスタ』をやっているのね~♪
函館は、まだ雪が降っているのにぃ~(^ー^* )フフ♪
福寿草もいろいろな種類があるのね。
蝋梅はわかるような気がしますが、スイセンや菜の花も咲いているのね~♪
ここちゃん~とってもいいお顔ですね~v(^^)v

| NON | 2009/02/18 20:12 | URL | ≫ EDIT

早く春が来て欲しいなぁ

いつも海の事応援してくれてありがとぅぅぅo(^▽^)o
早く春になって欲しいなぁ。
この季節はコンコンが出やすくて入退院の繰り返し。
もう~心配で頭が可笑しくなりそうよ。
ワンの心配程疲れること無いわ。
ヨピズ地方は春の臭いがしていますね。
こちらは又雪です。。(((★≧≦)))ぶるぶる
海chanの体調には良くない季節ね。
ここchan、素敵なお顔よ!!

| ぴあの&みるく | 2009/02/18 21:10 | URL | ≫ EDIT

可愛い~♪

素敵なお花がいっぱい♪
眼の保養をさせてもらいましたヽ(^o^)丿

わんずも一緒に楽しめる場所 いいですね~。

こちらは 植物公園とかまだまだ
わんはだめってとこが多くてつまんないんでしゅよU/ェ・、U クスン

| プチミ | 2009/02/18 22:36 | URL | ≫ EDIT

広大な公園ですよね

昔、昔一度だけ、ドッグランがオープンしたときに行ったけれど

それっきりいかなかったわ~駐車場からゲートが遠すぎてね(>_<)
わんこもる乗り物があると後で聞きました。

そのとき、梅林があるのを横目でチラリ・・・
今度行こうね~がそのままでした~(--〆)

| かすみ | 2009/02/19 08:28 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> NONさん
ちょっと前までロウバイが咲いた~春がくるね~♪って思ってたら梅や福寿草やスイセンまで咲いてたょ。
寒い寒いと思っててもすぐそこまで春がきてるんだね(^^)


>> ぴあの&みるくさん
海ちゃん心配ですね。
寒いと気管によくないんですね。
1日も早くよくなるといいですね。
海ちゃんの過ごしやすいあったかな春までもう少しです。がんばってください(^-^*


>> プチミしゃん
ココは大きなワンコもOKなのでおやすみの日などはたくさんのワンコがきてるみたいでしゅ。
ヨピ地方もまだまだダメダメってトコがたくさんだょ。
みんなでマナー守ってワンコと楽しめるトコ増えるといいね(*^v^*)


>> かすみちゃん
森林公園、広いよねー(;^_^A``
起伏もあるからちょっと大変だよねー(;´▽`A``

梅林は南口から20分くらいのトコなのでなんとかたどり着いたデスゥ(* ̄m ̄)ぷっ

| mame | 2009/02/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

森林公園

私も森林公園の梅の花を見にいきました。
見ごろの花の香りが漂って居ます。
マンサク サンシュユ 福寿草 水仙も黄色の花で春を告げる花々です。
私も梅林アップしてみました

| 蝶明 | 2009/02/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> 蝶明さん
はじめまして。
よーきーズ日和へ遊びにきてくださってどうもありがとうございます。

森林公園の梅林 ちょうど見頃で綺麗でしたね。
福寿草やスイセンもかわいく咲いてましたね。

これからはだんだん暖かくなってたくさんのお花が楽しめそうですね(^^) 

| mame | 2009/02/24 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/704-836a062d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT