PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊豆のたび☆1日目

09010501.jpg

寒い季節は温暖な地方っしょ♪てなわけでお正月の旅行は伊豆にけってーw
お魚オイシイしv 温泉あるしv


キョネンはななひゃんが直前にヒートになっていけなかったから2年ぶりなのね(^^❀ฺ)


2日になって すぐぉぅちを出発したょ。



09010502.jpg

今年も『神祇大社』に寄ってお参りしたのね。
ワンコのお守りも買ったょ v(^^)
今年は巫女さんが御祓いをしてくれたのね。


09010503.jpg

ワラワラと散策♪

09010504.jpg

ななもサンサク♪

ヨーキーを飼っているご婦人に会いました。8歳の女の子で赤ちゃんを産んだ経験があるとか。
いろいろお話をさせてもらいました。



09010506.jpg

伊豆への旅行が決まったときからどーしてもやってみたかったことがあるのね。そりは・・・トンボ玉づくりをしてみたかったのね。

グラスマレライミュージアム』さんでは体験工房があって講師の方が丁寧に教えてくださるそうなので挑戦してみたょ「(;^v^ ポリポリ


09010505.jpg

体験では2つのトンボ玉がつくれるそうで、最初はマーブル模様の玉に挑戦です。
3色の好きな色で玉をつくって3種類の模様から選んで模様つけしました。
もう一つは形も色も模様も自分のお好みでつくりました。

ほとんどを講師の方に手を添えてもらってつくったのだけど これが難しい、難しい[壁]д`*)
右手と左手が別の動きなのでパニックになりそうなのょ。
仕上がったときはうれしくなっちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞヘヘッ♪

トンボ玉。
mame、スッゴイのつくっちゃったのね(❀ฺ´∀`❀ฺ)
もー分身みたいで かわいくて♪かわいくて♪大切にしたいと思います。



09010507.jpg

ココへきて朝からなにも食べてないことに気づいたあちゃんとmame( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
ほとんどォヒルに近いブランチをしに。
オレンジ村』にある漁師のレストランさんへε=ε=ε=(┌  ̄_)┘タタタタタタッ...
ワンコはテラスのみOKなのね。


09010508.jpg

〝金目の煮付け定食〟


09010509.jpg

〝ブリと鯛のづけ丼〟

あちゃんと半分コで食べました。
煮付けもづけ丼もおいしくてペロリとたいらげちゃいました(;´▽`A``


09010510.jpg

オレンジ村ではみかん狩りがたのしめるそうでおみかんがたくさん生ってたょ。
コリはちっさな実だから金柑かな(;´▽`A``
ヨピ家は青島みかんを買ってきました。


お腹が膨れたら珈琲が飲みたくなって事前にリサーチしておいた店内ワンコOKの喫茶店へ。ところがところがお正月で休み。2年前に訪れたドッグランのあるカフェへいくこと・・・。


つづく。


| よーきーズとおとまり | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう~今年も宜しくねぇv-433

伊豆へ旅行ですかぁ~羨ましいぞぉ。。くくく
オレンジの鯵丼・・・私も食べたよん~美味しいよねっv-398
この時期はテラス寒くなかったですか?
風邪引かないで旅行楽しんで来てね

| 百桜ママ | 2009/01/08 21:21 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> 百桜ママ
こちらこそヨロシク~

キョネンはいけなかったから2年ぶりの伊豆旅行だょ。
オレンジ村、百桜ママもいったの?
お魚オイシイょね!
テラスね、お日さまがあたって寒くなかったょ。
午後は少し寒いのかな~

| mame | 2009/01/09 10:08 | URL | ≫ EDIT

とってもキレイな日の出だねっ。
ココロがぽっかぽかになっちゃうよぉ~。
ななちゃん、ヒートさん来なくって良かったねぇ。
みんなでお祓いしてもらって、今年も楽しいことがいっぱい、
元気いっぱいで過ごせるねっ☆
トンボ玉、一度作ってみたいのぉ~。
でもワタシ思いっきり不器用だから、
玉にならなかもぉ~~~~~。
お魚とっても美味しそう。
海のある地方っていいよねぇ。

| toko | 2009/01/09 20:55 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> tokoさん
日の出写真カメラマンさん的には納得いかなかったみたいなの。ほめてもらってよろこぶょ~(^_^ ありがとね。

トンボ玉、先生が手取り足取り教えてくれるからダイジョウブだょ~mameなんかめちゃめちゃ不器用だしこぅいぅの作るの苦手な人にゃにょ。それでも真ん丸くなったのらぁ(;´▽`A``

海・・いいょねぇ♪

| mame | 2009/01/10 17:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/679-fec8d62d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT