PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏みかんのマーマレード

08052601.jpg

あちゃんが無農薬の夏みかんを買ってきてくれたのでマーマレード作りに初挑戦したょ。

イチゴジャムはなん度か作ったことあるけど柑橘類ははじめてーw
ネットで調べて作ったょ(^^*)




08052602.jpg

3個の夏みかんで5ビンできたょ。
しっかり密封しておけば長期保存できるらしいけど 思いのほかおいしくできてすぐになくなりそっ(*´゚艸゚`)


08052603.jpg

  「オイシおにょいの正体はコレでしたの♪」

作ってるときから夏みかんの匂いが充満のヨピハウス。
ヨピズが大騒ぎw≧(´▽`)≦アハハハ~


08052604.jpg

おみかんもいよかんもグレープフルーツもイケル口のもも
マーマレードに釘付けーーw


08052605.jpg

ステイしてももらえませんょーーーー(o ̄m ̄)


1個は実家。1個はミーんち。
それでも3個ある~~~~ψ(*^¬^*)ψるんるん♪

 

| 趣味? | 10:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう~♪

mameさんの手作り自家製マーマレド
みんな爽やかで甘い香りに釘付けだねぇ~♪
ももちゃんステイまでしちゃって
可愛いのねぇ~v-411

| ピンクリップ | 2008/05/27 21:39 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> ピンクリップさん
マーマレード、はじめてつくったょ(^^;)ゞ
最初はなんでもうまくいくゎたしだょ。
また~・・ってなると失敗するの(ノェ)コッソリ

夏みかんのマーマレードは爽やかな甘さだねぇ(^^*)

| mame | 2008/05/27 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/571-a9527e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT