PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花いろいろ

ムスカリが満開ですぅ~~
060413@1.jpg
球根は去年のままそのまんまにしてて葉っぱがおひげのように伸びちゃったので短くcutしただけですが綺麗に咲きましたv(^^_)
電気やさんのイベントでいただいてきたお花〝花かんざし〟です^^♪
060413@2.jpg
夜になると花びらを閉じて寝んこするそうなのでお天気が悪いきょうは閉じたままですne(;´▽`A``



自然発芽した〝ノースポール〟です!
060413@3.jpg
植え替えのとき土をホカしてその中に種が混ざってたみたいです(ノω`)
草ぼうぼうの中で健気に咲こうとしてるのをみつけて草取りをすることに・・・
おかげで鼻がクシュクシュしますぅ(-"-;A ...
大輪コスモスの芽がでました・・
060413@4.jpg
先月森林公園へ行ったときいただいてきて今月になって蒔きました。
説明に種まきは3月から..とあったけど少し早かったかな・・・。
早咲きで咲いてくれるかな。(ёё。)


| 趣味? | 16:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花いっぱいだわ~♪
きれいだね!
春を感じるわね~。

nanaちゃん、カイカイ大丈夫??
フードがあってくれるといいね♪

| フランクママ | 2006/04/13 17:19 | URL | ≫ EDIT

フランクママ >>
暖かくなってわが家でもお花が咲き始めたよ~

nanaの心配ありがとう♪
うん、あってくれるといいんだけどぉσ(^_^;)

| mame | 2006/04/14 17:02 | URL | ≫ EDIT

mameさんのお花で、目の保養させてもらいました。
キレイですね~v-352
ウチのちっちゃなベランダじゃ。。。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
だけでいっぱいです。
コスモスも咲いたら見せてくださいね。

| ぎんさく | 2006/04/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

お花可愛いね~♪
花かんざし、大好きだよぉ~♪
mameさん、上手に咲かせるね~私は枯らすの専門だよぉ(爆。

| カンキママ | 2006/04/16 19:09 | URL | ≫ EDIT

ぎんさくさん >>
お花っていいよねぇ~和むよね~~♪
コスモス、咲くかなぁ~咲くといいなぁ~(^_^;)ポリポリ...ちめっと心配してマスゥ
咲いたらみてくださいねぇ。

カンキママ >>
花かんざし、ァチシも大好き~~
(´・Å・`)いっしょだァ~
買ってきたときは咲いてるけど来年になると枯れちゃうことがほとんどなの~(^ ^;Δ

| mame | 2006/04/16 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/173-fa8f12e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT