fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

痩せやすい時期

2019021906551918f.jpeg


覚書きです。
画像と記事の内容は 関係ありません。


びびたんには 『痩せやすい時期』があるのかも!!!


今回の記事は 去年、痩せた時期や 体重が増えた時期、痩せてた期間などをわすれてしまったので 覚書きとして 残しています。










20190219065607cd4.jpeg


サロンのドッグランで かけっこしたり ピューピューたまごで遊んだり へぃさんとおにごっこしたりして とっても元気(o^^o)V



20190219065618a32.jpeg


風を切ってビューン!



2019021906563601e.jpeg


「あそぼ♪」って 催促も( ^ω^ )



20190219065543581.jpeg


寒くない日は 公園さんぽに行って お友だちに会うのが愉しみ(^^)
追いかけられて ドキドキすることもあるけれど、小さいときからなかよくしてもらってるお友だちだから ヘッチャラで遊んでいます(*^▽^*)


そんなびびたん。

ごはんは 朝はカリカリフードを18gくらい、夜は カリカリ6、7g &手作りごはん(寒い今はボイル、蒸し、焼きササミやカモやラムとキャベツ、大根、人参を基本にいろいろな茹で野菜)をしっかり食べています。
晩秋 食べが悪かったけど 今は足りないくらいに ガツガツ食べてくれます。
なのに、体重が減って・・・
1.6だと太り過ぎ(体が重たいのか 動かなくなります ^_^; )、1.5くらいが ベストだと思っています。が、今朝は1.4を切ってしまって(◞‸◟)
以前も 1.36まで 減ったことがあって・・・・・。
その後 気づいたらベスト体重になっていました。
1.6になったのは 去年 秋ごろだったかなぁ⤵︎?

びびには 食べても痩せちゃう時期、普通に食べてても太りやすい時期、が あるのかなぁ、って 思ったり 考えたりしています。

1.3kg台はさすがに痩せ過ぎだから 最低でも1.45まで 戻したい!よぉぉぉぉぉー!!




再記:2月21日

朝ごはん後の体重だけれど、1.43kgになりました。
夜ごはんは吐いたことがあって増やせないので 朝ごはん前、おめざで増やして朝ごはんを20gにしました。
今後は体重が増え過ぎても困るので、様子をみながら19gから20gにしたいと思います。


再々記:3月5日

2月おわりからずっと1.45kgが続いていて(朝ごはんあと) 2歳10ヶ月を前に これがベストな体重なようです。
今は、朝(7時半ごろ)16gくらい、お昼(1時ごろ)5gくらい、夜は(5時半ごろ)カリカリ7gくらいと手作り食を食べています。

やっと 落ち着いたかな(*^_^*)
あとは増えすぎないよう 気をつけよっ!






| 覚え書き | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT