PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏休みのおでかけ



きのぅは信州へ。
安曇野から白馬、軽井沢をまわってきました(*^^*)










びびたんをさがせ!(*≧∀≦*)

黒柳徹子さんの著書「窓ぎわのトットちゃん」に登場する電車の教室を再現。
2両の電車が設置されていてトットちゃんが通ったトモエ学園の教室と自由に本が読める図書スペースが再現されています。




広い芝生広場があったり 清流が流れていたり 美術館があったりする公園を散策。

びびたんうれしそ(*^ω^*)♪

お天気のよい日は北アルプスが眺められるそうです。





曇っていても蒸し暑くて、、、たくさん歩いてびびたんハァハァ。

暑いのが苦手なびびたん。
パンティングがひどくなったら大変!
よぴズ号へひなん!避難!


お昼をたべに移動しましょ(^_^)



びびたんも室内でいっしょできるお蕎麦やさん。
暑い季節はありがたいです(*^_^*)





お庭がとっても素敵なの。
お手入れがされていてお花がきれい(*^ω^*)

食後拝見させてもらいましょぅ(*^▽^*)





大盛りか!?
間違えちゃうほどてんこ盛りのお蕎麦(^ω^)
女将さん手づくりの蕎麦粉のお焼き付き!


店内はワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。
みんなおりこうにしていました。もちろんびびたんもおりこうさんでしたョ(^-^)


お外はだいぶ暑くなってきたのでドライブ。



軽井沢へきました。

『RK GARDEN』
オーガニック野菜のレストラン。

前に来たとき気になっていました。

店内が植物で溢れていて森の中にいるような気分です。
素敵すぎるカフェです(*^^*)





“丸ごと焼きリンゴ”
シナモンスティックとレーズン、ジンジャーを詰めて焼き上げてあります。
自然な甘さでやさしいお味(*'▽'*)


雑貨屋さんを覗いたら楽しい蚊取り線香入れがあったので買ってきました。
びびファミリー数年前から蚊取り線香ブームなんです(≧∇≦)


軽井沢は爽やかでした^ ^





びびたんとのおでかけは愉しぃ〰٩(๑ᴖ◡ᴖ๑)۶♪

今度はどこへ行こうか?(*^▽^*)



| ちょっと遠く | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT