PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ななの歯磨き事情

13011101.jpg

「お口ん中クシュクシュされたのね。」


今までずっとちびっこたちの歯は動物病院で診ていただいていました。

ヨピ町から病院までちょっと遠いけど健康のため とがんばって通院していました。
が、 長い道のりや増えてく通院回数がシニアになったちびっこたちの身体へ負担になってきて・・・
一昨年くらいから断念してしまいました。。。

それからは家庭でのケアのみに(*_*)

ななは抜歯したとき歯石取りもしてもらったけれど、、、、、、、けれど、、、、、

ずっと気になっていました。






13011102.jpg

「がんばったのね。」

みんながお世話になってるサロンでデンタルケアをしてもらえるそうで(^-^*)ぅんぅん
その上 この度 歯みがき無料券なんぞいただいちゃったりしたもんで(^o^*)ぅんぅん

ななひゃん歯磨きしてもらいましたv


13011103.jpg


13011104.jpg

ビフォー


13011105.jpg


13011106.jpg


アフター

スマホで撮ったのでわかりにくいけれど歯垢が取れて綺麗になったかも~v(*^^*)v


13011107.jpg

実は以前 ここもデンタルケアをお願いしたのですがグラグラだったり抜歯しなきゃいけない歯があるらしく動物病院で診ていただいてから、 という診断をされたのでななはどうか聞いたところ歯石取りもできるとのことで 今度お願いすることにしました。

ななひゃんの歯って丈夫なのかしら?

ななひゃん実は知る人ぞ知る 『歯石びっしりちゃん』でお医者の先生も
「歯石を取ったら歯も取れちゃうかもです。」と言われたほどの歯石の持ち主って過去があるんですもの~(^▽^;A ゎははははは~

歯石は何回かにわけて綺麗にしていただいて歯も取れませんでした^^


13011108.jpg

おツメが伸びてきてたのでおツメ切りもしてもらいました^^

はるとここもおツメを切ってさっぱり!



+++++

13011109.jpg

風が強かったけれどサロンのドッグランで遊んで帰ってきました(*^▽^*)




| けんこう | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT