PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

益子陶器市

12050701.jpg

GW後半は不安定な天気で スコールのような雨が降ったり雷がなったり・・・・・
それでも5日はいいお天気になったので益子の陶器市へでかけてきましたv


去年の5月にも訪れたのだけれど陶器市がおわってまもなくでした。そのとき春と秋に陶器市があることを知って いってみたいなと思っていました。
秋は暑くて断念。GWのころならちびっこたちもそんな暑くないかな~ということででかけてみましたょ^^


情報ではとても混雑してるとか(;☉ฺд☉ฺ)
渋滞を避けるため早朝5時に出発! 益子へは8時前に到着しました。


さぁ 初めての陶器市。
勝手がわからないながらも いってみましょぉ~







12050702.jpg


12050703.jpg


12050704.jpg

町中が会場といった感じにあちらこちらにたくさんのテントが出ていてとても賑やかでした。
雰囲気もオシャレで 若い作家さんが多いのに驚きました。


12050705.jpg

とちゅー ジェラートを食べ歩きw♪

この日はとても暑くなって木陰や日陰は涼しいけど ひなたは汗がでるほど!
冷たいアイスがおいしかったぁ~(。→∀←。)


陶器市 伝統とニューウェーブが融合していて 器だけでなく小物や置物などそれぞれに個性があって 見ているだけでたのしかったです~^^


12050706.jpg

ちびっこたちも散策さんぽをたのしんでいたら、、、、、、、

ぐるぐるみながらたのしんでいたら、、、、、、、、、、、、、、、、



ななひゃんが突然ピッpにw(〇o〇;))))!!

その後も止まらなくて・・・ 心配になったので帰ることに!


12050707.jpg

ん~~~~~
寄りたいとこあったのにな・・・カフェも寄りたかったな・・・・・
 
なんとなくー不完全燃焼ですぅ(。・∩・`。)


秋にも陶器市があるからまたいこ(-^▽^-)








| ちょっと遠く | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT