PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幅広おうどん

11111401.jpg

きょうは埼玉県民の日でした。

県民の日って学生さんはお休みになるけれどオシゴトをしてる人は出勤なんですよね。そんな日ダンナくん休日をもらいました。お天気もよくて得した気分
おでかけしないのはもったいないので 気になるものがあるところへ行ってきました。










11111402.jpg

ほうとうより幅の広いおうどん!
フリーペーパーで紹介されていてその広さが気になってたんです。


11111403.jpg

ほかにもいろいろな種類のおうどんがありました。
天婦羅やおにぎりやミニ丼なんかも!

つけ汁で田舎汁うどんを食べたょ(^^


11111404.jpg

お花屋さんなのでたくさんのお花が!


11111405.jpg

パンジーってたくさんの種類があるんですね。


11111406.jpg

メラコイデスコトザクラ

お花屋さんといっても町のお花屋さんとは違ってお花の苗を売るお花屋さん。ほとんどがパンジーだけれどオザギリスやジュリアンやクリスマスローズなんかもありました。

温室にはランやシクラメンやクリスマスシーズンなので赤やピンクや白などたくさんの種類のポインセチアが飾られていました。


11111407.jpg

ガーデニングに使われるグッズがたくさんあってみてまわるだけで楽しくなります。


11111408.jpg

来月はクリスマスなのでクリスマスグッズもたくさんありました。


連れて帰りたいものがあったのですがヨピ家の植物にはまだ少し早いのでまた来ることにしました。


11111409.jpg

パン屋さんのデニッシュでデザート~♪


11111411.jpg

お食事した場所はとても日当たりがよくて~。暖かをとおり越して暑いほど!ちびっこたちはお水をカプカプ飲んでました(^_^;)


11111410.jpg

おせんべいも幅広!

なん種類かある中から〝にんにく〟と〝ねぎみそ〟を買ってきました。



お散歩をする場所はないけれど シニアなちびっこたちにはちょうどいいおでかけ場所でした。きのうちょっと遠出したしね(o ̄m ̄)プッ


お花をみたり大好きなグッズをみたり楽しかったです。

おうどん屋さんもパン屋さんもリーズナブルなのがGood~♪今度はmame母にごちそうしてあげよって思いました(*≧艸≦*)





| 埼玉 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT