PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オキニイリを迎えに

11111301.jpg

新緑のころいったとき見かけてから ずっと欲しかったものを買いにいきました。そぅ5ヶ月ぶりの益子です(^_^)





11111302.jpg

今日は少しゆっくりぉぅちを出たので着いたのはお昼少し前でした。まずはランチから^^


11111303.jpg

豚の網焼き御膳


11111304.jpg

栗おこわ御膳

お野菜がたっぷり!
おいしかったです


11111305.jpg

お庭を散策させていただいたりお店を覘いたり♪

ご主人が気さくな方でお話しを聞きながらまったり過ごしてしまいました。ちびっこにも優しくしてもらってたくさん声をかけてもらったょ^^


そして欲しかったものを買うために陶器屋さんへ

形や色や模様やそれぞれにステキで迷いに迷って連れてきましたょ(^_^;)


11111306.jpg

じゃーん♪

茶香炉です。

茶葉の香りに癒されたり灯りに和んだり 消臭効果がバツグンなんだそうです。
ワンコのニオイ消しにいいですょ!と聞いて、、、ちびっこたちはそんな臭わないけどぉトイレの臭い消しになるかしら~とか思ってー「(;^v^


11111307.jpg

お食事した瀬戸物屋さんからはカップを連れてきました。

ダンナくんの湯飲みが割れてしまってから半年近く!やっと手に入れました。益子焼の湯のみv^^
別の湯飲みはすぐに買いましたょ^^;
さっそくお茶チャをいただきました(^^


11111308.jpg

益子。
行けば行くほど魅力を感じてまた行きたくなります。
テラス席のあるカフェがけっこうありそうだし大好きなパン屋さんもたくさんありそうなんです。自然もたくさん(^^♪

陶器市も結局お天気が悪かったりダンナくんが体調を崩して行けず仕舞いだったし。

春開催の陶器市は行けるといいな。ただ人が多いらしいから覚悟して行かなきゃ!!かな(⌒~⌒ι)




| ちょっと遠く | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT