PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ほっ。

11072101.jpg

台風が過ぎてきょぅはとても涼しいです~。
猛暑つづきの夏なので貴重な1日です^^


そんな日 ももちんとはる坊 動物病院へいってきました。

ももは 心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)のお薬と点眼薬と点耳薬とお耳の洗浄液をいただきに はる坊は混合ワクチンの接種です。


ももちん お薬が効いているようで調子いいです。1ヶ月分のお薬をいただいてきました。
が ぉぅちに帰ってお薬の整理をはじめると点眼薬と点耳薬がない( c_,|||)ガ──ン 看護士さんわすれてしまったみたいです。mameも会計のとき気づかなかった(* _ω_)... 近いうちにまた取りに行こうと思います。

そしてはる坊のワクチンはぉちりへのチックンで無事に終了vおりこうでした^^


で。はる坊 実は昨夜もアレルギー症状がでてしまいました。
先月につづいて2回めです。前回より軽かったのだけれど皮膚が真っ赤になってソウトウな痒みが。
前回も原因が思い当たらなかったのだけれど今回も思い当たらなくて・・・っていぅか 前回のことがあるのでよりイッソウ気をつけていたくらいだし。唯一思い当たるのはフィラリアの予防薬。先月も予防薬を投薬してその夕方症状がでました。今回も朝 投薬していました。

先生と相談してフィラリアの予防薬イベルメックをやめて次回からは錠剤していただきました。


先生はおっしゃらなかったのだけれど〝イベルメック〟の副作用に<皮膚アレルギー症状(発赤・そう痒)>とありました。(製品会社HPの製品説明に記載してありました)
以前ももちんも嘔吐して錠剤に替えたのだけれど嘔吐も副作用だったようです。嘔吐も記載されていました。

ヨピ家のちびっこには合わないみたいです。
これではる坊に苦しいおもいをさせなくて済みます。狂ったように走り回って落ち着かないはる坊をみなくて済みます。よかったvよかったーv



帰り お祭りの山車にソウグウ!お囃子が賑やかに響いていました^-^




 

| けんこう | 19:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT