PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイとの闘い

11061901.jpg

はる坊が突然の痒みに襲われて、、、、、、、、、、、、、、、


夕方 急に落ち着かない様子で部屋中をチョコマカと走りまわるので抱き上げると身体中が真っ赤っか!お腹は真っ赤以上の赤に!熱ももっていて熱くなっていました。


アレルギーとひと目でわかりました。

いつも食べているフードはロイヤルカナンの食事療法食〝低分子プロテイン〟です。けど 夜ゴハン前だったので口にしていません。食べたものはササミとサツマイモでつくった〝くるくるジャーキー〟くらいです。けどいつも食べているので考えにくいし・・・
?????????ハテナがいっぱいになりました。

はるとななはアレルギーがあるのでシャンプー剤もアレルギー用の〝エピスース〟を使用しています。以前お腹が赤くなったときシャンプーしたら落ち着いたのでシャンプーしてみたけれど落ち着くどころか身体がもっと熱くなってしまいました。
冷たくしたタオルで身体を冷やすことしかできなくて・・・飼い主としてトホホです。

先生に診ていただくことに。

やはりアレルギーでした。
食べたものやおでかけしたか、とかお散歩は?とか聞かれたけれど思い当たることがありません。
先生もいつも食べているのだったらくるくるジャーキーの可能性は低いとおっしゃりました。
原因はわからないけれどアレルギーで痒くなってしまったみたいです。

はる坊のあまりに真っ赤な身体に先生も「このままでは辛いから...」と注射を打ってもらって帰ってきました。








11061902.jpg

痒くて身体や手足を噛んでしまうのでツナ着を着ました。
それでも手の先や足先を舐めてしまうのと まだ落ち着かないのでしばらく抱っこです。


11061903.jpg

  「ぉラ 大変な目にあったっす!」



はる坊 今夜眠れるかなぁ。。。。。。



+++++

6月20日追記

昨夜は眠れたみたいですー。
今朝は落ち着いて いつものはるに戻っていましたー^-^vょかった




| けんこう | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT