PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯石取りと歯磨き

11032001.jpg

綺麗な青空です。
みていると心が和みます。



ここななさん 歯石取り&歯磨きの日でした。


ホントだったら先週だったのだけれど地震のすぐあとだったので1週間延ばしたんです。なのに計画停電があったりガソリン不足だったり(>_<、)
今週もムリかも!って思ってたのだけど来週どぅなるかわからないし かわいいゎがコの健康に関することなのでいってきました。




11032002.jpg

歯医者病院の近くを散歩(^^♪
朝からいいお天気です♪そんな寒くないょv

ヨーキーの男のコに会いました。
お互いハニカミさんであいさつをちっとしただけ!4歳のそのコはツヤツヤの毛ケをしてました。


11032003.jpg

ここさんはグラグラしていた歯を1本抜歯しました。
ほかにもグラグラの歯が2本ほどあったり膿のでている歯が2本あったり だいぶ弱ってきました。

先生に
「9歳なので仕方ないですよね。」とたずねると
「9歳でこんなに小さなお口でこれだけ綺麗で歯の数もたくさん残っているコはいないですょ。」とほめてもらって少し安心しました。
ぉぅちでも歯ブラシで歯磨きをはじめたことを伝えると「歯磨き効果があがっていいですね。がんばってますね。だから綺麗なんですね。」とたくさんほめてもらってうれしかったです^^


これからもがんばって歯磨きつづけたいと思います。




+++++

ブログのコメント欄を開けたのですがやはり管理が難しそうなので 期間限定にしたいと思います。すみません。




| けんこう | 15:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コメント~♪

あっ~ホントだ~♪
コメントのところあけたのね。
期間限定には弱いのよね~∬´ー`∬ウフ♪
ななちゃんスゴイ~♪
ビルの谷間をお散歩ね。
五反田ですかぁ~♪
ここちゃん抜歯したのね。
ミミタンも思うように歯みがきできないので心配です。

| NON | 2011/03/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

mameさん、ヨピズちゃんコンバンハ。
ご無沙汰してしまってすみません。
地震、みんな無事でよかったです。
ヨピズちゃんたち元気なようで本当によかったぁ。

ここちゃん、先生からほめられてよかったねっ。
これからも歯磨きがんばってねっ。

| toko | 2011/03/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

♡お返事♡

>> NONさん
コメントありがとうデスゥ♪

お返事遅くなってすみませんー。

地震のあと掲示板が開かなくなっちゃってしばらくの間コメント欄を開くことにしたのー。しかも期間限定で(^_^;)

今月も歯石取りと歯磨きにいってきました^^
五反田は高いビルがたくさんあるので未だにおのぼりさん状態です(^▽^;


>> tokoさん
コメントありがとうデス♪

お返事遅くなってごめんちゃいなのね。

怖い怖い地震だったよね。
tokoさん baby'sちゃんたちは大丈夫だったですか。
地震のあと体調崩したりしなかったですか。

ぉぅちでも歯磨きはじめたら先生にほめてもらったですョ(〃^‐^)

| mame | 2011/03/26 18:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT