PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分会

11020301.jpg

近所のお寺さんの『節分会』にいってきました。

境内にあるお稲荷さんでご祈祷 お焚き上げが行われます。たくさんの人が参拝にきていました。




11020302.jpg

方丈さまの掛け声で豆まきが行われます。


はじめて参加した行事。
ちょっとびっくりだったけれど楽しかったです^^
帰りに福袋を頂いてきましたょ(^_^;)

ちなみにお豆はミィと2人で8袋(福豆が20粒ほど入れられた小さなものです)頂き拾いました(*^m^*)ぶぶ


++++++

11020303.jpg

帰るとスイッチの入っていないヒーター前で丸まってるももちんが(⌒~⌒ι)
いつもヒーターの側でぬくぬく暖まってるももちん。寒くなって疑うことなくぬくぬくしようとしたのかな。ちょっと切なくなりました(´`;。 
ほかのコは床暖でぬくぬく。ももちんも暖かなはずなのにねぇ(~_~;)


11020304.jpg

ぁしたは立春。
でもまだまだ寒さがつづきそうです。
風邪引かないようにしなきゃ^m^




| あれこれ | 23:51 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://lualuah.blog11.fc2.com/tb.php/1051-df6ff20f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT