2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

Happy Halloween 2011

11103101.jpg

「Trick or Treat!」

おかしをくれなきゃイタズラしちゃうよ!





≫ Read More

| いつものマイニチ | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイボクハムでランチ

11102901.jpg

空飛ぶピンクブタだょ




風見鶏じゃなくてw 風見豚がくるくるまわる場所へきたょ^^






≫ Read More

| 埼玉 | 19:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のこと@軽井沢

11102501.jpg

またまた9月のことです。おつきあいくださいませ^^


9月24日 mame母提案で軽井沢へいきました。



はじめてめがね橋へ連れていってもらいました




≫ Read More

| ちょっと遠く | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月のこと@いろいろ

11102401.jpg

抱っこ♪抱っこ~♪ねぇYねぇY抱っこしてなのね♪

ぴょんぴょん跳ねて抱っこをせがみます~
ヒート中はいつも以上に甘えっこのななです(o´∀`o)


心臓弁膜症(僧帽弁閉鎖不全症)のお薬を飲み始めて1ヶ月以上経ちました。
お薬が大嫌いなななが朝夕2回飲むのは辛いと思うけどがんばって飲んでくれています。
ななは ゴハンに混ぜたりなにかに包んだりしても飲みません。ダマシがきかないんです><;;ノドの奥に押し込んで飲んでもらうしかありません。ちょっとかわいそうな飲ませ方です(ノ△・。)


そのお薬はこの先ずっと飲み続けなければいけないけれど飲み続けることで少しでも今の状態を維持できるようなので一緒にがんばろうと思います。



いまさらですが 9月のこと。

ももちんがいなくなって落ち込みがちなmameを元気付けようと 家族がいろいろ誘ってくれたり連れていってくれたりしてくれました^^







≫ Read More

| いつものマイニチ | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妻沼手づくり市

11102301.jpg

妻沼で開催された〝手づくり市〟へいってきました(-^▽^-)




≫ Read More

| 埼玉 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななのこと。

11102201.jpg

ヒート中のななひゃん 食欲旺盛 元気もりもり 断続しております(≧ω≦。)





≫ Read More

| けんこう | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コスモスさんぽ♪

11102001.jpg

「コスモスをみにきたっす!」





≫ Read More

| おさんぽ | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わすれたころにやってきたもの

11101701.jpg

ななひゃんがヒートになりました。


ちっこがチョコチョコ頻繁になって マーキングなのか 粗相するようになって お水をたくさん飲むようになって
食欲も増して・・・・・・
今回も10日くらい前から「もしかして?!」って思っていたら今朝ななが起きてきたら mameのマクラが汚れていました。
mameのマクラをベッドにして寝てるんです(~_~;)



きょうからぉパンツちゃんです!


ななは出血量が多くないので夜寝るときと昼間は酷い日の数日だけロンパースのパンツを穿きます。
ぉパンツやナプキンって蒸れちゃいそうでかわいそうであまり穿かせたくないんです。ちょくちょくフキフキしてあげれば汚れないし!


おでかけはわんこに会わないように気をつけなきゃね(v^-')



≫ Read More

| 覚え書き | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちん四十九日☆

11101301.jpg

平成23年10月13日もも 四十九日を迎えました。



あの日 普段絶対起きることのない時間 朝5時半にななが起きてきて・・・・

それより前 2日くらい前くらいからももが寝ているベッドにここが一緒にネンネする姿をなん度かみかけていました。普段はみることのない光景。
きっといろいろおはなししていたんでしょうね。

るぅくんのときもここはきちんと「さよなら」したコだから・・・・・


ワンコにはわかるんでしょうね。


「あとはお願いね。」
「心配しないでですの。」


11101304.jpg


11101303.jpg

今もおでかけから帰ると 1、2、3って数えるクセが抜けません。
〝4〟ってももちんのベッドがある場所をみて「あぁ....」って思うんです。

みんなにおやつをあげるとき 4つに分けて「あっ....」って。


11101302.jpg

いまごろになって悲しく悲しくなってきました・・・
突然泣いちゃうことがあるんです。

いままでは悲しみより ももちんが辛くなくなったことが大きくて 淋しく思うことはあっても悲しくなかったのに。


やっぱりももちんは大きな大きな存在でした。


今はももちん 家族の声が聞こえる いつでも家族に会える すぐそばで眠っています。
おでかけのとき「いってくるね。」帰ってきたら「ただいま~」っておはなしできる すぐ近くに。


11101305.jpg


11101306.jpg

リィたんがかわいいお花と
ももちん お芋が好きだったから~っと言って さつまいもでモンブランケーキをつくってお供えしてくれました。



ももちん ほんとにほんとにありがとう♪
いつもいつも一緒だょ。




| よーきーズの・・・ | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーガーを食べにw

11100901.jpg

ハンバーガーを食べにいってきました(^^♪


≫ Read More

| 都内 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy 10th Birthday coco☆

11100501.jpg

ここさん 10歳になりました♪


おっきゃんきゃんのここさんが きょう10歳のお誕生日を迎えました。

ずっとずっとお子ちゃまだと思っていたけれど すっかりシニア。


プレリーダーとして毎日一生懸命にがんばってる ここさん。


これからはもっともっと健康に注意して 元気に楽しく過ごそうね(*^-^*)♪



今夜はちょっぴりごちそうつくってお祝いしようね♪


| よーきーズの・・・ | 07:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Run Run Run♪

11100101.jpg

朝夕はだいぶ肌寒くなってきました。

きょうは 日中も暑くなくて過ごしやすかったので芝生広場のある公園へ~♪



きょうの画像は携帯です。




≫ Read More

| こうえん | 22:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月