2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

このごろ....

11062801.jpg

もものダレダレ耳からはじまって、、、、、、、、、、、、、、、

弁膜症 こことななの歯 そしてはる坊の突然の激痒とこのごろのブログネタは楽しくないお話しばかり。

おでかけっていえばお医者ばっかだし(>_<、)


お散歩も行けてないので今朝は連れてってあげましょ♪って早起きしたら そのときはもぅ暑くなっていました(* _ω_)...




これはいつかの早朝サンポの様子♪

この日はみんなお寝坊でここさん1ピキの参加でした(>▽<




≫ Read More

| いつものマイニチ | 12:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯のこと@なな

11062601.jpg

またまた ななさんのほっぺに穴が開いてしまいました・・・・・・・



きょぅも気分の悪くなるお話しだと思うのでスルーしてください。




≫ Read More

| けんこう | 18:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッピーバースディ はる

11062401.jpg

はる坊 12歳のお誕生日を迎えました


きのぅupしたと思っていたら〝下書き〟のままでした(|||_|||)ウー


1日遅れちゃったけど 

 Happy Birthday はる坊




≫ Read More

| よーきーズの・・・ | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気♪元気♪

11062201.jpg

その後はる坊のアレルギーは治まっていて痒がることも赤くなることもありません。
普段どおりの生活をしています。
ただ カリカリのフード意外怖くてあげていません。大好きなササミも食べれなくてちょっとかわいそうだけどしばらくガマンしてもおうと思います(* ̄w ̄)


今朝は早起きして早朝のお散歩へいってきました





≫ Read More

| おさんぽ | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイとの闘い

11061901.jpg

はる坊が突然の痒みに襲われて、、、、、、、、、、、、、、、


夕方 急に落ち着かない様子で部屋中をチョコマカと走りまわるので抱き上げると身体中が真っ赤っか!お腹は真っ赤以上の赤に!熱ももっていて熱くなっていました。


アレルギーとひと目でわかりました。

いつも食べているフードはロイヤルカナンの食事療法食〝低分子プロテイン〟です。けど 夜ゴハン前だったので口にしていません。食べたものはササミとサツマイモでつくった〝くるくるジャーキー〟くらいです。けどいつも食べているので考えにくいし・・・
?????????ハテナがいっぱいになりました。

はるとななはアレルギーがあるのでシャンプー剤もアレルギー用の〝エピスース〟を使用しています。以前お腹が赤くなったときシャンプーしたら落ち着いたのでシャンプーしてみたけれど落ち着くどころか身体がもっと熱くなってしまいました。
冷たくしたタオルで身体を冷やすことしかできなくて・・・飼い主としてトホホです。

先生に診ていただくことに。

やはりアレルギーでした。
食べたものやおでかけしたか、とかお散歩は?とか聞かれたけれど思い当たることがありません。
先生もいつも食べているのだったらくるくるジャーキーの可能性は低いとおっしゃりました。
原因はわからないけれどアレルギーで痒くなってしまったみたいです。

はる坊のあまりに真っ赤な身体に先生も「このままでは辛いから...」と注射を打ってもらって帰ってきました。



≫ Read More

| けんこう | 23:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯のこと@ここ

11061801.jpg

今月も歯の治療に五反田の動物病院へいってきました。先週のことです。



あまりよいお話しではありません。
記録として残しておきたいので興味のない方はスルーしていただけたら...と思います。




≫ Read More

| けんこう | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツルピカはる坊

11061701.jpg

はる坊 トリミングにいってきました~



≫ Read More

| トリミング | 22:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲園

11061501.jpg

涼しい朝のうちに~♪

いつもいく公園の菖蒲園をみにいってきました~


みんな寝ボスケなのでここさんとデートです~(-^〇^-)





≫ Read More

| こうえん | 10:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック

11061401.jpg

上尾の公園へピクニックにいきました~♪





≫ Read More

| おさんぽ | 20:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちんのお耳とお目メ

11061001.jpg

ハナショウブ 今年も咲きました~

一昨日お散歩に別府沼公園へいったら咲き始めてたょ。

先月までハナショウブの苗が見当たらないほどの草が覆っていたのに綺麗に手入れされていました。
一昨日も暑い中お世話をしている方たちがいましたょ。そぅいぅ方たちのお蔭で楽しむことができるんですね。





≫ Read More

| けんこう | 23:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー

11060901.jpg

モスバーガーで食べてきました!

『スッキリ!!』テリー伊藤プロデュースのフルーツソースと味噌のバーガー☆

甘辛くておいしかったですー^m^♪






≫ Read More

| いつものマイニチ | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝サンポとパイナップル編みのバッグ

11060701.jpg

梅雨の晴れ間は~


昼間は暑くてオサンポはムッリィー!

朝の涼しい時間にオサンポへいくことにーw。

これからは早朝サンポだね!

毎日はムリですが~、、、、、、、
ちっと遅い時間になっちゃうこともありますが~、、、、、、、
サボることも多々あると思いますが~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


がんばります!





≫ Read More

| 趣味? | 17:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

益子の陶器

11060501.jpg

先月につづいてまたまた益子へ焼き物を物色にw。

この間はカフェのギャラリーとテントギャラリーを覘いたくらいで ゆっくりみてまわれませんでした。
で、ゆっくり物色しようとでかけてきました^^




≫ Read More

| ちょっと遠く | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソフトクリーム♪

11060301.jpg

朝からお日さまがでてとてもいい天気になりました!

朝は爽やかで気持ちよかったです^^


暑くなる前にーwって 散歩へでかけたのにガンガン太陽がでてきて一気に暑くなっちゃいましたぁ(>▽<;;



で、コレ!







≫ Read More

| おさんぽ | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月