2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

地震...その後

11032201.jpg

東北関東大震災で被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
そして 震災で大切な人を亡くされたみなさま 心からお悔やみ申し上げます。



青空に感謝です。

普通の光景ですがしあわせを感じて安心できます。



はじめて経験するいろいろなこと。
戸惑ったり不安になったり そのたびにダンナくんが「大丈夫だよー。」って助けてくれて。
頼もしくなります。



ちびっこたち 神経過敏になってしまいました。

はじめて経験した大地震に度重なる余震。そして計画停電。

飼い主の緊張が不安にさせてしまったんだと思います。


落ち着かなくなったり部屋の隅で小さくなっていたり ハウスに入ったきり呼んでもでてこなかったり。ななは血便になってしまいました。
下痢になったことがないなななのですぐに動物病院へいきました。
今はお薬を飲んだおかげで治りました。

今回の地震後 受診するコが増えたらしいです。歯医者の先生はストレスを感じて持病が悪化したコや食欲をなくしたコ 元気がないコなどがいる、とおっしゃっていました。


みなさんのおうちのコは大丈夫でしたか。








*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメント欄 期間限定を過ぎると反映されなくなってしまうようなので期間を限定するのをやめました。たびたび変わってすみません。

掲示板のみんないっしょ♪もよろしくお願いいたします(*^v^*)
カテゴリーの<My Web Site>からもとべます。





| いつものマイニチ | 16:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯石取りと歯磨き

11032001.jpg

綺麗な青空です。
みていると心が和みます。



ここななさん 歯石取り&歯磨きの日でした。


ホントだったら先週だったのだけれど地震のすぐあとだったので1週間延ばしたんです。なのに計画停電があったりガソリン不足だったり(>_<、)
今週もムリかも!って思ってたのだけど来週どぅなるかわからないし かわいいゎがコの健康に関することなのでいってきました。


≫ Read More

| けんこう | 15:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばろ!

11031701.jpg


東北関東大震災で被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
そして 震災で大切な人を亡くされたみなさま 心からお悔やみ申し上げます。




教えてくださったお友だち ありがとうございます<(_ _*)> アリガトォ

心の篭ったコメントや大切なお写真をペタンしてくださっていたヨピズの掲示板 『みんないっしょ♪』が一時開かなくなっていました。
現在は開いていると思うのですが・・・今開けたら開きました。

今後このようなことがまたあるといけないのでこのブログのコメント欄を開くことにしました。掲示板とコメント欄の管理はできないのでしばらくの間になると思いますが。すみません。



ちびっこたち 少しストレスが溜まってきてるかな(^_^;)

ここなん日か風が強くて お散歩もお外遊びも連れていってあげられない日がつづいています。
暖かになったら お散歩たくさんしようね♪


地震のあとくらいからみんなの様子が少ーしほんのすこーし変化しています。きっと不安なんですよね。
はは(mame)が頼りないから・・・

お散歩もなんだけど 計画停電でイッパイイッパイになってるゎたしはみんなと遊ぶ時間が少なくなってる。きっとそれも原因。

もぅ少し待ってね。慣れたら時間調整が上手にできるようになるから!

週末はダンナくんのおやすみがつづくのでおもいきり遊ばせてあげれるかな(〃^‐^)


『がんばろ!』
ゎたしの口ぐせです(^∇^;)

がんばろ!がんばろ!がんばろー!声に出すとなんかがんばれる気がするんです!!



依然として厳しい状況にさらされている方々に一刻も早く平穏が訪れますよう切にお祈りいたします。



| いつものマイニチ | 20:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震

11031201.jpg

休日は遠出を控えて近くの公園へお散歩にいってきましたょ^^



初めて経験する揺れでした。

そのとき ミィリィとぉぅちにいてちびっこたちに怖いおもいをさせなかったことが幸いでした。
ヨピ地方は震度5強でしたが 被害がなくてひとあんしんしました。


一夜明けてテレビでは信じられないような甚大な被害を伝えていました。被害はどんどん拡大していって・・・。
胸が痛くなります。
被害に遭われた方はどんなに辛いおもいをされているでしょう。



きょぅから関東では計画停電が実施されるそうです。

ヨピ地方のガソスタには長い列ができていて大渋滞しています。closeのところも。スーパーやコンビニでは商品がない棚がたくさんです。
みなさん不安ですよね。

パニックにならず わたしたちができることを協力したいとおもいます。




| いつものマイニチ | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチと公園

11030601.jpg

寄居星の王子さまPA。

ニース風サラダのサンド パンバーニャを食べにまたまたやってきました~


11月にきたときは大きさに圧倒されて断念したのだけれど・・・・・
みなさん完食されてて今度きたときは食べよ!ってヒソカに思ってましたのょ(^_^;)




≫ Read More

| 埼玉 | 20:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ANNA SUI☆トート

11030101.jpg

ANNA SUIのムック本を買いました。





≫ Read More

| あれこれ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月