2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT

リンゴ狩りのあとは

10112901.jpg


スリードッグベーカリーでお買い物の間 ちびっこたちはランラン~~



≫ Read More

| 群馬 | 10:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴ狩り♪

10112801.jpg

今年はリンゴ狩り 来れたね^^


≫ Read More

| 群馬 | 23:38 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もも ななトリミング

10112701.jpg

ももななさん ともかおねぇさんとこでトリミングしてもらいました~

≫ Read More

| トリミング | 17:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

10112616.jpg

ちびっこギャングはきょぅもいく~~♪

芝生でランランの番外編なのね(^-^*




≫ Read More

| おさんぽ | 23:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RunRun♪

10112601.jpg

みんなでランランしてきました~♪




≫ Read More

| おさんぽ | 23:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーキングエリア ランチ

10112301.jpg

寄居星の王子さまPAへランチにいきました。

7月に行ったときはレストランもカフェもopen前だったのでやっと念願叶いますー





≫ Read More

| 埼玉 | 16:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思うこと。

10112201.jpg

きょぅは寒い寒いヨピ地方です。

こんな日はちびーズさんも引っ付いてネンネしていますょ


ヨピ家の年長さん ももちん 年が明けると14歳になります。
この頃はネンネの時間が増えて長くなりました。
お散歩へ行くときもみんなでおでかけするときもトントンして声をかけなければ気づかないんです。気づいても頭を持ち上げてボォーっとみてまた寝ちゃうことも(^^;

動くことが億劫になってるのかな。

足腰も筋力が弱くなって何もない場所でコケたりヨロけたり。半分の体重のはるがぶつかっただけで転んじゃうんです。
今 ももはカドラーではなくてちょっと厚めのマットをベッド代わりにしているのだけれどそのマットによく引っかかるんです。きっとぁんょをもちあげることが困難になってきてるんでしょうね。
人も年を取ると小さな段差にツマずくというからもももそれなのかなσ(^_^;)

日に日に年を取っていく感じです。


あとどのくらい一緒に桜や海や紅葉やいろいろを楽しめるかわからないけれど思い出が1つでも増えるといいです。



と そんなことを思うようになり、、、、、、、、、、、、、、、、






まだちびっと若い 元気が残っていたり有り余っていたりするちびっこヨピたちのぁんょを少しでも鍛えなきゃーと考えを改めたりしてる日々です

外飼いの実家ワンは今年15歳になったのだけれど ももよりずっと若くて元気なんです。
ちょっと大型なのとおとなしい性格なのでキビンには動けないけれど毎日お散歩を楽しんでるし 立つときもドッコイショがないんです。
母が朝夕散歩へ連れて行ってて普段からお庭でフリーなので足腰が鍛えられてて筋力の落ち方が違うんだと思ったんです。
ももはお散歩が苦手で歩くことがキライで遊ぶことも苦手・・・全く犬らしくないですね(^_^;)


イマサラ感はありますが。。。。。

ちびっこヨピたちにも筋力を少しでもつけてあげれば もっとシニアになったときラクに動けるんじゃぁと思ったんです

で。

先週はお散歩をがんばってみました(^_^;)


細く長くを心がけてがんばれたらと思うのだけれど毎日って大変なことですよね「(;^v^A``


10112202.jpg

ヨピ家の末っ子ななひゃん モッサモサで「またロン毛に?!」になりつつあります(;^_^A``
決してフルコートに挑戦中なわけではありませんー。

なんどとなくトリミングを逃しているだけなんですぅ(;^▽^A``

お耳が悪くなったりヒートになったりで予定から2ヶ月経っちゃいました。前回からは3ヶ月以上(;´▽`A``
早く予約を取って今週末か来週には脱モッサリしたいと思いますv f(^_^;)





| けんこう | 23:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩とベーカリーカフェ

10112101.jpg

ドームのお屋根!

いつもの公園へお散歩にきましたー。



≫ Read More

| おさんぽ | 23:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉古墳

10112001.jpg

埼玉古墳へお散歩に♪

広場でランランしました(〃^‐^)



≫ Read More

| おさんぽ | 23:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんぐりころころ♪

10111901.jpg

どんぐりこ~♪

いつもの公園でお散歩♪

きょぅは きのぅより暖かになりました~
お空も雲ひとつなくて綺麗な真っ青です~(^^_)ルン♪



≫ Read More

| おさんぽ | 15:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地元で紅葉狩り

10111817.jpg

羽生水郷公園の紅葉 とっても綺麗でした。

るみっくす(コンデジ)プラス未熟なmameカメラマンなのでそんなもんって感じでみてくださいー。


≫ Read More

| おさんぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水郷公園

10111801.jpg

きのぅは1日中とっても寒くてオサンポどころじゃありませんでした。
きょぅは朝からお日さまがでてぽかぽか日和になったので きのぅのぶんまでゴー♪

羽生水郷公園へお散歩にいきました^^


≫ Read More

| おさんぽ | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堤でサンポ♪

10111601.jpg

きょぅも午前中は日向や陽だまりはぽかぽか暖かそうだったけれど窓を開けたら空気が冷たくて お外へ出る勇気がありませんでした。
みんなはお部屋の日のあたる場所でぬくぬくお昼寝して過ごしていましたょ。
ももちんだけはヒーターの前を陣取ってお水やぉトイレ意外まったく動きませんでした(^^;


そんなももちんもきのぅお医者の帰りに寄った荒川堤ではおぼつかない足取りですがオサンポを楽しんだんですょ^^



≫ Read More

| movie | 16:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぉ目メの検査

10111501.jpg

きょぅはももちんの目メの定期検査にいってきました。

きょぅもここさん 引率です( ,,>З<)ブプッ

ももちんの角膜炎 よくなってきてるそうですv

引率でいったここさんもついで(≧ω≦。)ププに角膜ジストロフィーの経過を診て頂くことにしました。
完全に治って今は心配いらないそうです。ただ 角膜が弱っているのは確かなので定期的に検査が必要とのことでした。

付き添いでいってあげたのに ついでで診るってどぅいぅことですの?ってここさんが思ったか思わなかったかは別として綺麗なぉ目メだそうなのでよかったvよかったぁvデス!



≫ Read More

| けんこう | 19:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル 2010♪

10111401.jpg

スーパードッグカーニバル 2010へいってきました。




≫ Read More

| 埼玉 | 23:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週も歯医者さんへ

10110701.jpg

歯医者さんの前のプチひといき♪

ななひゃん残りの歯石を取ってもらいに歯医者さんへ。
1ピキではかわいそぅなのでここさんがお供です^^

  ついていきたがりなだけだょ(ノェ)コッソリ




≫ Read More

| けんこう | 21:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩秋。。。

10110401.jpg

ヨピ町の紅葉も少しずつ色づいてきました♪


≫ Read More

| けんこう | 23:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月