2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

グルーミング日和

09092701.jpg

ももはるのグルーミングをしました。
きょぅはリーが居ないので あちゃんとmameでがんばったょ v(*^v^*)


ここさんななはきのぅmameがグルーミングしました。


あちゃんもmameも まだ風邪が抜けないので2日に分けて分担だょ(^▽^;)>゛


ここさん きのぅ結わえたかんかんがボサボサだったのでももはるのあと結わえ直しました~(*^v^*)


 

≫ Read More

| いつものマイニチ | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れんきゅぅのオミヤゲ。

09092601.jpg

25日のブログは予約投稿でUPしました。


れんきゅぅ後半 あちゃんとmameとミーと 3人が風邪ひきさんに。
その前にリーが風邪をひいてたからうつったんだと思います(* _ω_)...

3人とも熱がでるほどでもなく ハナミズや喉の痛みや頭が重たかったりでダルダル状態がつづいていました。
きのぅくらいから やっとダルダルから脱出した、、、かな(~_~;)

咳はまだではじめると止まらないので そんなときはちっと ぐるじぃ。。。。

はやく治してみんなとポンサいきたいjoーーヽ(; ^v^)ノ



みなさんのところへはお邪魔できなくてすみません。掲示板のお返事も遅くなっています。
風邪が治り次第 お返事させて頂きますのでしばらくお待ちください _(._.)_




| まめのぼやき | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーつながりーw

09092501.jpg

リーがTDSへいってお土産を買ってきてくれました。
16日のことなのね(;^_^A``

TV中継があって いつもにも増して賑やかだったょ~~って!


リーのお土産はいつも決まって ミルクチョコレートクランチだょ。
「ォャジっちが好きっしょ~~♪」だってー。
たしかにそぅだけど、、、ぁたしは?=( ┯_┯)



≫ Read More

| いつものマイニチ | 07:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〆はやっぱり、、、ネッ♪

09092301.jpg

きのぅ でかける前にもも 目医者さんへいったょ。
また目メに蛍光に光る目薬を点眼して診てもらいました。

前回 「1週間後にきてくださいw」と言われたのですが そのとき言われた「痛みはないですか。」のセンセの言葉が気になって ももを観察してると痛そうで辛そうで・・・1週間待たずにお医者へいって目薬を増やしてもらってました。
そのおかげで今回は大分よくなっていました。
痛みがなくなったことがホントよかったです(*^v^*)

今のままのお薬で また1週間後に再診です。


≫ Read More

| いつものマイニチ | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミン谷公園とディナー

09092201.jpg

みんなで夜ゴハン食べにw


≫ Read More

| 埼玉 | 23:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江の島

09092110.jpg

江の島へきたーーーーーーwww


≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南

09092101.jpg

湘南へ、、、、きたーーーーーーwww




≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーでgo~

09091801.jpg

  > チャーリーでおでかけですの♪



≫ Read More

| いつものマイニチ | 07:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまどん

09091701.jpg

ここのことでは ご心配をおかけしました。

今はいつものおきゃん娘にもどっておでかけや遊びの催促に励んでおります。
はるにもガゥガゥ威張って迷惑がられていますー(;^_^A``



≫ Read More

| いつものマイニチ | 07:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック状態 ~その後~

09091601.jpg

きょぅのここはすこぶる元気で食欲も普通にあります。
きのぅのことがウソのよう(* ̄m ̄)

ちょっと油断してるとおもちゃを持ってきて遊ぶサイソクまでしてくるょΣ(^^;)


09091602.jpg

それはさすがにできないので おもちゃを片付けると不思議そうにみてました(;^_^A``




     (‐^v^‐)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

コメントをクローズして掲示板をつけました。あしあとなどはみんないっしょ♪に残していただけたらうれしいです。
ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします(*^v^*)
カテゴリーの<My Web Site>からもとべます。




| いつものマイニチ | 14:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック状態

09091501.jpg

タイトルで驚かせてしまってすみません。現在ここは元気にしています。
きょぅここに起きたことがゎたしたちにとってあまりにもショッキングなことだったので記しておこうと思います。

長文になります。


きょぅはあちゃんがおやすみで 朝イチでお買い物へいってその後はゴロゴロ過ごしていました。

ももはソファーでネンネ・・・ ななはあちゃんに引っ付いて・・・ はるここはピコピコ音のするおもちゃのぬいぐるみを取ったり 取られたり 取り返したり・・・


ぼぉーとしていると それは起こりました。


ドン。

ゎたしのすぐ側で鈍い音がしてここが転んでいました。はるここからおもちゃを奪って逃げていきます。

以前は転んだり滑ったりすることのなかったここですが ここ数日目立っていました。
滑ったのかな。はるとおもちゃを取り合って倒れたのかな。

すぐに違うとわかりました。それだけじゃない。様子がへん。
抱き上げると目が開いたままです。動きません。意識がありません。ちょっと覗いた舌が青白いのに気がつきました。

あちゃんが飛んできてカラダを擦りましたが意識は戻りません。
たまたま居た長女が口を開けて気道を確保しようとしましたが すぐに口を閉じてしまいます。長女はこじ開けて指を入れたまま気道を確保してくれました。舌はさっきより青白くなっています。
ゎたしは「舌が、舌が、色がへん。青くなってる。」というだけでなにもできませんでした。
あちゃんが「ここは舌が長いからひっぱっちゃって。」と長女に伝えてくれてミーが指で喉の奥から舌を摩るようにしてひっぱってくれました。なん度もなん度も。

すると目が動き始めてカラダが温かくなっていくのがわかりました。ペロペロ舌も動き始めたので意識が戻ったと思いました。

ここまで1分もなかったと思います。4、50秒なかったかもです。

ずっと赤ちゃん抱っこをしていたここが下りたがったので床に下ろしてみました。
足に力が入りません。おぼつかない足どりです。後ろ足がへんです。
あちゃんが抱き上げて撫でながら怪我などを確認してくれました。怪我はしていないようでした。たくさん撫でてくれました。
ミーもお顔を撫でたり たくさん声をかけたり 一緒に撫でてくれました。

だんだんしっかりしてきたようで歩きたがったので下ろしてみました。
さっきよりはしっかりしてきたけどまだへんです。

ミーが「センセに電話!」といってくれたので すぐ電話して症状や状況を伝えました。
「すぐに連れてきてください。」といわれました。
電話を切るころにはほとんど元に戻っていました。けど家族ならわかる『へん』がありました。


お医者着くと 受付もしないで電話のときと同じ説明をセンセに繰り返しました。
                 
センセは心拍や目や口の中 舌 お腹・・・一通り診察して
「原因はわからないけどショック状態だったんだと思います。」といいました。
カラダのあちこちを触ったり みたりして
「怪我はありませんね。心拍も安定してきているのでもう大丈夫ですよ。」「ここちゃん 歩いてみる?」といってここを床に下ろしました。普通に歩いています。
「歩行も大丈夫ですね。もう安心ですよ。」といいました。

やっと安心した ゎたしがいました。


今回のここのショック状態は 結局なぜ起きたのかわかりません。
特別ショックを受けるようなことはありませんでした。 
ドンという鈍い音ははるとおもちゃを引っ張り合って転んだときの音だと思います。そのとき頭を打って脳震盪を起こしたのか?はるとおもちゃを取り合いしているとき 偶然舌が喉の奥ではりついたような状態になって呼吸困難になったのか?考えられることはそのくらいで・・・。

おもちゃが大好きな子からおもちゃを取り上げることはできません。きっと側に居てもみていても同じようなことは起こると思います。これからは興奮する前に 本気になる前におもちゃは取り上げようと思います。


長女はホームヘルパーの資格を持っていて介護施設で働いていました。そしてどこか冷静な性格。その経験と性格に今回も助けてもらいました
mameだけだったら・・・なにもできなかったと思います。


ここはいつもどおり寝息を立てています。
mameが布団に入ると ぉトイレを済ませるために少しだけ遅れてついてくると思います。そして横に丸くなって寝ると思います。
いつもの風景です。

この小さなしあわせがこれからもつづくように きょぅのことは決してわすれてはいけないことです。
もも はる ここ ななにしっかりした対応ができるようになりたいと思います。


ぐだぐだと支離滅裂になってしまいました。すみません。



                                           *мαмё*

   

| 覚え書き | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェマット

09091402.jpg

カフェマット2枚できあがりなりーww

ポンポンのついたカフェマットをつくってもらったょ。
おとめチックなかわいぃ系:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ちっと前のmameなら絶対避けてた甘ーーーいヤツ。
このごろ こぅいぅのが気になってますー「(;^v^


≫ Read More

| いつものマイニチ | 16:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒガンバナの公園

09091202.jpg

別府沼公園には広い広い芝生広場があります。

ここさんランしますかーw


≫ Read More

| おさんぽ | 10:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いヒガンバナ

09091201.jpg

別府沼公園へヒガンバナをみにいってきました。

キョネンもみにいった公園です^^




≫ Read More

| おさんぽ | 09:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちん再診なのね

09091001.jpg

  > ぉツメ パキパキされたのね。


「またあさってきてくださいねぇ。」と福島センセにいわれてたので 9時半ごろお医者へいってきました。
きょぅはななひゃんが付き添いだょ(*^^*)


≫ Read More

| いつものマイニチ | 17:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者とおさんぽ

09090801.jpg

夕方涼しくなったので運動公園でお散歩しまwwwす(*^v^*)



≫ Read More

| いつものマイニチ | 22:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高台のうどんやさん

09090601.jpg

「お昼は麺類が食べたいなぁー」という あちゃんの要望で眺めのいいおうどんやさんへやってきたょ(*^^*)


≫ Read More

| 埼玉 | 18:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛しのやんちゃっ子ちゃん♪笑顔日和

09090501.jpg

笑ったお顔を(-p■)q☆パシャッパシャ☆

ここさん カメラを向けたら笑ってくれました~(*^▽^*)


≫ Read More

| いつものマイニチ | 17:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっかんべぇ~ちゃん

090901.jpg

ネンネのあとやぼぉ~としてるときやネンネのときやネンネはしてないけどやすんでるときや・・・ほとんどを あっかんべぇ~してるはる坊
ちっと べぇのときもあるし たくさんべぇのときもあります。きょぅはたくさんべぇ だな( ̄m ̄,,)

そんなはる坊はヨピズ和みのマイスターだょ(* ̄m ̄)プッ 通称 癒しのソムリエ(* ̄m ̄)プププッ

  
きょぅは涼しいヨピ地方デスー。過ごしやすかったょ(*^^*)



≫ Read More

| いつものマイニチ | 17:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月