2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT

ぉラのトリミング日和

09073101.jpg

はる坊 トリミングへいってきました! 

この時期になると背中とか首とかあちこちにポツポツができるはる坊。特に痒がることはないけどムシムシの季節なので風通しいい方がGOODだもんネッ d(*^m^*)



≫ Read More

| トリミング | 16:17 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスメ♪

09073001.jpg

ももねぇの缶詰フードをもらいにここさんとお医者へいってきました。

帰りに近くのペットショップへ寄ってお買い物♪
おもちゃを買ってきたょ(*^^*)

≫ Read More

| こんなの買ったョ | 15:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のカフェへ

09072601.jpg

朝からお日さまがギンギンなヨピ地方。
暑すぎてお散歩もできないしw ご近所カフェやレストランのテラスじゃ茹ダコになりそだしww

ちっと涼しぃ森のカフェへ 逃避 ドライブランチ~♪にきたょe(o^皿^o)g


≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者と焼肉

09072501.jpg

ここさん 目薬もらいにお医者へいってきました。

お目メの具合は 完璧vとはいえないけど 少ーしずつ少ーしずつよくなってるようです。
ここの場合、ぶどう膜炎だけでなくて傷ができてしまったため快復に時間がかかっているようです。
角膜ジストロフィーだしネッσ(^_^;)

時間がかかってもまだ治ってなくても少ーーしずつよくなってるんだし ここが違和感ないなら。って思っています。



≫ Read More

| ここのびょうき | 23:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢編

09072010.jpg


ヨーロッパの町並みのようなステキな外観♪

小淵沢にあるリゾート施設にきてみたかったのでーす(*^-^*)



≫ Read More

| ちょっと遠く | 16:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳編

09072001.jpg

がんも。通称がんちゃん☆

みんなとおでかけがうれしくてw たのしくてw ゴキゲンちゃんです。



≫ Read More

| ちょっと遠く | 16:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目イッパイなおでかけ

09071901.jpg

山梨へいってきました♪



≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここの経過

09071601.jpg

ここさん、朝の涼しいうちにお医者へ。
前回診ていただいてから1週間が経ったので経過を診てもらいにいってきました。

きょぅはお供もイッショだょ(*´艸`*)


ここの左目、安心していいそうです。
結膜炎もぶどう膜炎も治ったみたいです。
よかったょ~ヽ(*′ω`)ノ゙ ホント、よかったぁv(^-^)v

角膜ジストロフィーは治らない病気なので白く濁ってるけど 大きなお目メでみんなをみることができるようになりましたv(*^-^*)

目薬はもう少し点さなきゃだけど とりあえずセンセのオスミツキがでたのでマクラを高くして寝られますァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`)

お散歩やおでかけや歯医者さんもOKでたですの~


ここの場合 角膜ジストロフィーを発症してるので結膜炎もぶどう膜炎も治りにくかったようです。
これからはちょっとの変化でお医者へいかなきゃ・・ネッ☆ここさん(^-^)


..................。........................。................

ここの病名:ぶどう膜炎がわかった日のブログに ぶどう膜炎のこと はじめて聞いた、みたいなことを書きましたがななも発病したことがありました(^ ^;
ここのことでうっかりしてたょ _(._.)_すみませーん。

≫ Read More

| ここのびょうき | 23:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ななのアレルギー

09071401.jpg

きょぅのブログは覚え書きです。

        この画像は 先月 新潟へいったときのものです。


きのぅ夕方4時ごろ、ななのあちこちが真っ赤っかに!
気が付いたときはお目メのまわりや背中やお腹や、ぉちりが真っ赤になっていました。ぉまたは赤く腫れていました。
すぐアレルギーと気づいたので食べたものチェックをしました。

2時ごろジジファームの朝採りキュウリを2センチ角くらいを2コ食べて、3時ごろはるここフードのハイプレミアム ハイパーセンシティブ (療養食ではないけどアレルギーフード)をなん粒かおやつ代わりに食べました。

検査では食物アレルギーはでなかったけど そのときと季節がかわってるし変化することもあるのかなぁ?
でも、数日前食べたときはキュウリもフードも大丈夫だったしw。

環境アレルゲンのアルテリナリアに陽性反応がでてたから、そのことをネットでくわしく調べることにしました。


真っ赤っかと腫れは1、2時間でひきました。



追記 ..................。........................。................

[アルテリナリア]
住宅にみられるカビの一つ。植物質に発生し、植物の病原菌になるものが多く含まれている。クーラー内部のプラスチックに発育して、冷暖房の風にのって胞子を撒き散らすケースもある。

これかなぁ?

エアコンは掃除をしてから使ってるけど1ヶ月以上前だし その後は簡単に掃除機をかけるくらいだから内部に繁殖してるの?

可能性を除去することにしました。
口にするものもしばらくはななフードだけにしようね(ノ∀T)



追記 2 ..................。........................。................

その後酷い症状はでていません。

                        7/17


| 覚え書き | 22:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライバル

09071301.jpg

最高気温が35℃以上になったヨピ地方だけど午前ちゅぅは窓を開けておくと風が入ってきて少し涼しかったょ。午後からはエアコンのお世話になりましたー(^ ^;Δ


来週おでかけの予定があるのでイージーキャリーを綺麗にしてたらどこからともなくあらわれて、おんなしカッコウでネンネする2ピンさん(*^m^*)

ひっつくとケンカして目が合うとイカクしての2ピンさんだけどはるここが、ここはるがめちゃんこ気になるんだよね(=v=)ムフ♪ライバルなんだよねっ(=v=)ムフフ♪


≫ Read More

| いつものマイニチ | 18:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者さんとお蕎麦

09071201.jpg

きょぅはここななさんの歯医者さんdayでした。

目と歯。関係ないと思ったけどやっぱり心配だったので先生にお話しました。角膜ジストロフィーのこと、ぶどう膜炎のこと。
角膜ジストロフィーは問題なく歯磨きできるといわれました。けど、ぶどう膜炎は・・・
目に圧がかかることは危険で歯磨きすると圧がかかるのでやらない方がいいといわれました。絶対安静なのだそうです。
  主治医のセンセは絶対安静とまではおっしゃってなかったけど (´へ`;
ここの歯磨きはしばらくおやすみすることになりました。

ななは歯磨きして歯石を取ってもらいましたょ。
それとダイジダイジにとっておいたグラグラの下前歯〝もーいい加減 抜いた方がいいだろぅ。ななちゃんも楽だろぅ〟ということで抜歯しました。
ホント抜歯したら楽になったみたいできのぅまでのゴハンの食べの悪さがウソのよう(^ ^; サイソクがスゴイ!スゴイ! です(;´▽`A``


≫ Read More

| 都内 | 22:06 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんな元気!

09071101.jpg

きょぅは朝からお日さまがでて 暑くなりそだょ。

みんなはゴハンをたくさん食べて元気モリモリ!
食べたら寝る!は相変わらずですが(* ̄m ̄)ブッ



きのぅはジジファームでお野菜の収穫をしてきました(*^^*)

曇のお空で風もあったので思ったより暑くなかったょ。

≫ Read More

| いつものマイニチ | 09:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者へいってきたょ。

09070901.jpg

みなさま ご心配をおかけして申し訳ありません。
お見舞いや応援をくださったみなさま、本当にありがとうございます。うれしいです<(_ _*)> アリガトォゴザイマス


「1週間後にまたきてくださいー。その前にこれるようだったら1度診せてほしいーw。」とセンセにいわれてたので きょぅ、いってきました。

ここさん だいぶ楽になったみたいw。
ちょっとだけひとあんしんー(*^^*)


≫ Read More

| ここのびょうき | 14:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう膜炎

09070501.jpg

7月最初の日記がこんな怖いタイトル、ヘビーな内容になってしまいました。すみません<(_ _)>


ここが角膜ジストロフィーと診断されて10日経ちました。発症からは2ヶ月ほど経ちます。結膜炎も併発していて治療中です。
                               ※画像と内容はまったく関係ありません。


ここの目を診てもらいにお医者へいってきました。

1週間くらい前からクッションやブランケットなどに目を擦りつけたり手で擦ったり ときどき目が開かないときもあって痛いのかなぁと心配していました。
(角膜ジストロフィーに違和感はないそうです。)
オトトイくらいからは腫れも気になりはじめていました。


≫ Read More

| ここのびょうき | 22:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月