2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

公園さんぽ

09042901.jpg

ももちん、またまたまたーw お腹を壊してチョキンコ キャンセルしたのねぇ。
なので究極のモッサモッサなのね∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


いつもの公園へみんなでお散歩へいったょ♪




≫ Read More

| おさんぽ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オツヤはキャベツなのね日和

09042401.jpg

モッサイモッサイももちんだょ(^ ^;Δ

今月はじめトリミングの予約を入れたんだけどそのとたん お腹を壊したり体調を崩したり・・・年齢を考えて延期になってました。
ぁしたお願いしたので今度こそコザッパリしたいと思います~(^ ^;Δ


≫ Read More

| まんま | 15:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクチン☆チックン

09042301.jpg

きょぅはももななさんの混合ワクチンにお医者へいってきたょ。

春は狂犬病ワクチンやフィラリア検査でセンセ大忙しーw。
たくさんのお友だちがきてたょ。


ももちん、少し前まで、10歳になるまでは落ち着きのないコでどこへいってもソワソワ。お医者ではブーブー文句タラタラで制御するのに苦労してたけど今はとってもしずかだょ。おりこうちゃんで待っていられるようになったです。
診察室に入るとダメだけどね( ,,>З<)ブプッ


無事に混合ワクチンが終了して来月はみんなで狂犬病ワクチンです(* ̄m ̄)ぷっ

| けんこう | 23:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた♪咲いた♪チューリップが咲いた♪

09042201.jpg

おとなり町へチューリップをみにいってきました~♪


≫ Read More

| いつものマイニチ | 14:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

覚え書き

09042001.jpg

ニチヨウはここななさんの歯医者さんでした。
歯磨きして歯石も取ってもらってきたょ。

そしていろいろな諸事情でおやすみしてたはるも診てもらってきました。
半年もほっぽっといたから?
歯茎が炎症を起こしてて歯も抜かなくてはならなくて。最悪はアゴがグラグラしてきてるんだそうです。治療は半日入院しないとならないといわれました。平日の午前に預けて夕方まで病院で治療しながら様子をみるんだそうです。

はるに耐えられるかな。
怖がりで臆病で・・・パニックを起こすはるに耐えられるかな。
歯磨きを我慢するのが精一杯のはるに。
 
家族で考えることにしました。はるにイチバンの方法を。


09042002.jpg

ここたん。こぉみえて繊細なんです。
以前にもあったんだけど 歯医者さんで神経を使ってお腹を壊してしまいました(* _ω_)...
ゴハンも食べません。元気もありません。グッタリです。


きょぅは少し元気が戻りました。食欲もでてきました。



| けんこう | 16:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の富士山

09041301.jpg

桜と富士山の名所『産屋ヶ崎』から。

撮影ポイントにはたくさんのカメラマンがいました。その中に混ざって(*^m^*)


≫ Read More

| ちょっと遠く | 16:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン♪ラン♪ラン♪

09041220.jpg

ここのこの笑顔♪

ニチヨウは たくさんお散歩をしました。


≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨へ

09041201.jpg

山梨までおでかけ♪
河口湖では桜が見頃を迎えてたょ。


≫ Read More

| ちょっと遠く | 23:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャーリーにのって♪

09041001.jpg

きょぅは朝早くここを起こして中央公園へおさんぽにでかけたょ。


≫ Read More

| いつものマイニチ | 19:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレープフルーツピールチョコレート

09040901.jpg

きのぅ グレープフルーツピールチョコレートをつくったょ。

コーティングのチョコレートはブラックチョコにしてみました^^


絶賛配布中なので すぐになくなりそうです(^ ^;Δ


≫ Read More

| あれこれ | 23:34 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンのマーマレード

09040701.jpg

レモンのピールをつくったとき使わなかった中身の実でマーマレードをつくりました。
実だけではつくれないのでべつのレモンの皮を使って。
結局レモン4個と中身3個でつくったのね(;´▽`A``




≫ Read More

| あれこれ | 11:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

権現堂堤

09040601.jpg

2年越しの願いが叶ったょヽ(❀ฺ→ܫ←❀ฺ)ノ

埼玉県幸手市にある『権現堂』へずっとずっといってみたかったのね。
桜の名所で 淡いピンクの桜と黄色の菜の花のコントラストの眺めが素晴らしいのね。

きょぅはあちゃんがおやすみで連れてきてもらったょ(*^v^*)


≫ Read More

| 埼玉 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in 川越☆散策編

09040510.jpg

ぉ腹もふくれて川越の街並みを散策することに~(‐^▽^‐)

この雰囲気、ステキです。小江戸といわれるレトロな街並み。蔵づくりの街並みだょ。


川越、R254はよく通るんだけれど街中は機会がなくて。ずっとずっと訪れたいと願っていたからとってもうれしいょヽ(❀ฺ^▽^❀ฺ)ノ


≫ Read More

| 埼玉 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

in 川越☆ランチ編

09040501.jpg

きのぅオスルバンをさせられてちょぴっとふに落ちないここちめさんのゴキゲンを直すためにおでかけすることにーーーw(〃^‐^)

川越へきたょ(*^v^*)v♪


≫ Read More

| 埼玉 | 23:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お台場

09040401.jpg

早起きして アジアインターナショナルドッグショーへいったょ。

その後 ちょろちょろ~て寄り道して? お台場へいってきました(^^)



≫ Read More

| 都内 | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモンピール

09040301.jpg

国産のノンワックスレモンをみつけたのでピールをつくることにしたょ♪



≫ Read More

| あれこれ | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者へ

09040201.jpg

ななのアレルギー検査の結果がでたとお電話をいただいて・・いってきましたょ。お医者へ^ ^;


09040202.jpg

今回ななの受けた検査は『アレルゲン特異的IgE検査』という血液検査なのね。

ずっとずっと。。。
検査したらなんか変わるのかな。食べれるものがないんじゃないのかな。今はあってもなくなってくんじゃないのかな。めちゃめちゃ悪かったら・・・それより免疫力をつけた方が。。。って悩んで 考えてました。
けど先日センセが「今の検査はスゴイんだょ。数値で表れるんだょ。」と丁寧に説明をしてくださり<環境アレルゲン><食物アレルゲン><除去食アレルゲン>のすべての検査をしてもらうことにしたのね。

なな今は 牧草の〝カモガヤ〟とカビの〝アルテリナリア〟が陽性でジャガイモが要注意、あとは陰性でした。

きょぅは主治医の院長センセがいなくて福島センセが説明してくださったんだけどななの状態をみながら治療してくことにしました。そぅゴハンと。。。お散歩の場所をちょっと気をつけることにするのね^ ^;


≫ Read More

| けんこう | 15:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月だょ。

09040101.jpg

きょぅから4月です☆
今月もupがむばりまっしょぃ!!

ヨピガーデンに咲いたミニスイセン。そろそろ咲きおわり?
チョッキンしてみたょ^^

≫ Read More

| いつものマイニチ | 11:55 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月