2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

カレーランチ

毛呂に用事があって早くに終わったので日高にある<ALISHAN>へ行ってみました!
アリサンは前から行ってみたいと思っていたところ!!
オーガニック食材と地元有機農家の新鮮野菜をお料理してくれるらしいんですぅ(-^〇^-)
060331alishan1.jpg
w‥wはテラスのみなので風が強いきょうは断念・・店内でランチしたです(^ ^;Δ
nanaぴにテラスでのお写真だけ付き合ってもらいました(;´▽`A``
060331alishan2.jpg
ちびっこnanaは籠に入ったまま風に飛ばされそうだったjo(≧ω≦。)プププ
カレープレートをいただきましたnon(ё_ё)
060331alishan3.jpg

お車で待ってるnanaが心配なのでスウィーツはおみやげにしましたyo(;´∀`)ゞ

≫ Read More

| 埼玉 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

( ̄(QQ) ̄)/ブー!!

なにやってるぅんw(●`ε´●w)ぶーっ
halが元気になったとたんにおもちゃの取り合いだよぉぉぉ(;´~`)
どぉして同じのを欲しがるんだか( ̄ε ̄??)
060329_1.jpg
追いかけっこしてるうちはいいけどエスカレートすると喧嘩みたいになっちゃってこの頃はちょっと酷いんだよねぇ┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…
大概はcocoがhalのを欲しがってhalもcocoに自慢そうにみせにいって・・・ホント兄妹喧嘩だよ┐( ̄Π ̄;)┌
coco、halが体調悪いときは遊ぶこともしなかったから元気になって嬉しいのかな(・-・;Δ)ハハハ

| よーきーズの・・・ | 16:22 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだったの?!

きのうおでかけから帰るとhalがヘン!
ぐったりしてダラァ~ってしてフルフルしながら寝っぱなしなんです~(;´~`)
060327_1.jpg
060327_2.jpg
呼んでも撫でても動かないの(-"-;A ...アセアセ
毛布をかけて暖めてあげたけどぜんぜんダメ!
あまりにぺったんで毛布被って寝てるからあねごに踏まれちゃってaachanのお腹に非難しましたno(´;ω;`)
寝るときもカンガルー親子で寝ました!!!!

≫ Read More

| よーきーズの・・・ | 10:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント~イベント

わいわいペットフェスタ2006inさいたまスーパーアリーナへおでかけしました~。
帰りに<チャオチャオ>でランチして(^^_)ルン♪
お昼前に入ったのに駐車場も店内もとても混んでたですyo!
060326_1.jpg
  >モ、モデルは苦手なのねン(-"-;A▽
オーダー制のイタリアンが食べ放題ですno~~
060326_3.jpg

  >いィ~おにょいしますの▽^‥^▽クンクン
  >( ̄‥ ̄▽クンカクンカ…おいしいのおにょいなのねン♪
060326_4.jpg

  >ァタチたちのはない・・みたいのねぇ。。。。(>ヘ<▽
060326_5.jpg


≫ Read More

| 埼玉 | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポルセリーノ

むすめ2が夕方まで予定がないというので<鳩山フラワーガーデン>へおでかけしました!
ホントはカフェ開拓のはずでしたが目的のカフェはw‥wはテラス席のみで花粉症親子には゛(ノ><)ノキビシィーーーーので断念しました(^ ^;Δ
ガーデン内にある〝ポルセリーノ〟さんでランチしましたです(*^日^*)゛
この先に〝ポルセリーノ〟さんがありまっす!!!
060325_1.jpg

ランチの前にハーブ園をちみっとお散歩しました(^^_)
クロッカスやスイセン、ヒヤシンス、ムスカリ、れんぎょ、木蓮などたくさんのお花が咲いてました~~♪
060325_2.jpg
060325_3.jpg
  >きょうもぁたち がんばってるのねン▽*^∀^*▽
ブランコをみつけました~!
060325_4.jpg
  >nanaぴを待つっす▽*^ェ^*▽

≫ Read More

| 埼玉 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見お弁当)^日^(

コレ、お花見に持ってくのにびったんこのお弁当だぞッ(*^日^*)゛グヒヒ
mame町は梅のお花が見頃らしいです!
桜は・・もう少し..なの・か・な。。。
mameんちは三色スミレが見頃ですぅ~~~(ノω`)クククク
060324_1.jpg
060324_2.jpg
  >モデルですの~ヽ(^ェ^*▽ノ
きょうはあねごも付き合ってくれたnyon☆

hal⇒coco⇒momoとシャンプーしたら疲れてヘトヘト(;つд`)
nanaはまたあとで~にしましたデス(;´д`)ゞデシ
cocoはいつも「coったんまだですの~つぎはcoったんですの~~」って足元で待機してるんだョ~^m^

| いつものマイニチ | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nanaの食事

みなさんのU^エ^Uは何回にわけてフードを食べていますか?
先日の事件以来nanaはおまかせ回で食べてるんです(^ ^;Δ
nanaの気分で3回だったり5回だったり・・・(;つД`)
たとえばきょう。。。
朝みんなといっしょに食べようとしたけどおにょいだけでお口に入りませんでした(ーoーi)
am11時ごろ数粒、しかも食べるまで銜えてはポイすること3回、お昼に数粒、このときもポイしながらcocoに分けてあげちゃって、2時ごろ朝フードやっと完食しましたです(~~;)
午後は黙ってても食べるのでおやつをみんなと同じに食べて夜もいっしょに食べると思いますぅ~
そして23時ごろ補食するんです・・・。

こんなでいいのかなぁぁぁぁ?
病気にならないのかなぁぁぁぁ?
今度は違う心配がσ(^_^;)ハッハッハッ...どっちみち心配はなくならないみたいです((´∀`*))ハハハハハアァ
でもこの食べ方のおかげでくるくる目メになることも倒れることもなくなったから@(*^ェ^)@Vヨシッてことにしますかぁ~~~

| よーきーズの・・・ | 17:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編,,おとめ

【ななちゃんバスケット】が気になるおとめ(^ ^;Δ
はじめは周りを匂ってたけど倒して匂いはじめましたno~~
そしてとうとう中に入って匂い始めましちゃいました~~~
0603022_16.jpg
0603022_17.jpg

おにょい嗅ぎに夢中になってバスケットごと1回転しちゃいましたaaaaaaa(*≧m≦)=3
なのに気にしないで‘ブルブルブルぅぅぅ’して。
0603022_18.jpg
なにごともなかったようにどこかへいっちゃいましたです~~(_≧Д≦)ノ彡☆(_≧Д≦)ノ彡☆
さすがおとめ。つおいぞっΣヽ*Ё○)ノ
どんくらいつおいかっていうと!!!!!!!!!!!
みんなだれもが一目置いてるあねごmomoを圧倒することができちゃうんです(⌒~⌒ι)
cocoはそんなおとめを恐れていますですyoσ(^_^;)

| おさんぽ | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場。

みんなで芝生広場に遊びにきましたyoヽ@(*^ェ^)@ノ
0603022_1.jpg
halくん颯爽と走ってますですぅ~
nanaぴもがんばって歩きますですno~~
0603022_2.jpg
0603022_3.jpg

ゴーイングマイウェイhalも子分を心配して戻ってきましたaaaa(* ̄m ̄)ぷっ
0603022_4.jpg
0603022_5.jpg


≫ Read More

| おさんぽ | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L.A.DINER

お墓参りの帰りにおうちの近くのドッグカフェへ行ったらお休みDayですぐ近くの〝テラスはw‥wもいいですyo~〟のカフェでランチすることにしましたaaa~
0603021_la1.jpg
  >お席につく前にちっちタイムですの▽*^∀^*▽
nanaぴは寒いのでお顔だけだしてます^m^
0603021_la2.jpg
>こにゃにゃちわなのねぇ~▽*^_^*▽

≫ Read More

| 埼玉 | 18:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

nanaの歯

nanaがおうちに来たとき歯ッハがきちゃなくてみんな心配しました。
ご実家のママさんもそのことはとても心配してなん度も念を押されました。
mameも相当悩んでいたら・・・・・
お友達が今の歯医者さんを紹介してくれたです~~ヽ@(^ェ^*)@ノ
このことを先日の℡で大阪のママさんにお話したら「信じられへん!東京の方には歯医者さんがあるんやねぇ。関東の子になってよかったなぁ。」と喜んでくれてE~したお口をみせる約束をしました。
なので・・・(*^日^*)゛歯医者さんで歯磨きしてもらったことだしE~してもらいまひょY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!
nanaのE~~~~です~~
決してイジメではありませんですぅ~~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

≫ Read More

| よーきーズの・・・ | 11:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BLUE DOG CAFE

halnanaの歯医者さんdayでした!

帰りにちょっくら回り道して<BLUE DOG CAFE>でランチすることにしましたですヽ@(*^ェ^)@ノ
テラスにブランコがありましたです!
060319_bluedogcafe1.jpg
  >大っきなブランコっすョ~~▽*^∀^*▽

≫ Read More

| 埼玉 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

omocha・・第二段

halcocoのおもちゃ争奪戦・・・毎日繰り返されてますです!
きょうの獲物はコレ!!!!!!!
紫色の憎いヤツ!!!!!!!!!!!
フルーツシリーズのザクロでしたですヘ(^^ヘ)))。。。
060318_1.jpg
halが居眠りしちゃうほど長い間cocoはチャンスを窺ってるんです!

halも負けてなくて いつもは根負けするのにきょうは絶対はなしませんです!
060318_2.jpg
頬固めに・・・
顎のせウォッシュに・・・
060318_3.jpg

マクラ押さえ込みに・・・
060318_4.jpg
きょうはhalの勝利かな@(;^ェ^)@
て、こんなとこまで追いかけてくるcocoなのでしたです(* ̄m ̄)ぷっ
060318_5.jpg

| いつものマイニチ | 13:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

omocha・・chachacha

coconanaコンビはおもちゃ好きです!
momohalはまねっこや影響で遊ぶくらいなんだけどぉ~
どんどん増えてくお・も・ちゃたちσ(⌒~⌒ι)
このシリーズは「くだものやさんかぁっ?!」ってほど集まってしまいましたです(^_^;)アセアセ...
060317_omocha1.jpg
まだイチゴとキューイフルーツとナシがあったと思うですyo~

≫ Read More

| よーきーズの・・・ | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンヨがじょぉ~ず♪

今までのnanaぴはあんよが苦手だったですσ(^_^;)アセアセ...
でもこのごろはちみっとずつだけどあんよできるようになってきたですyo~~~ヾ(〃^∇^)ノ♪

cocoたんとも並んであんよ!あんよ!!ですぅ~~

て そんなことはナイナイでした~(|||_|||)
060316_shinrinnana2.jpg
あっ!というまにこのとおりΣ( ̄⊥ ̄lll)ハッハッハッ
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!nanaぴ~~早くおいで~~~~
060316_shinrinnana3.jpg
  >そぉいわれても…これでもがんばっちるのねぇ~(x。x▽
うんうん!!!がんばってるね~♪(*^-^)ニコ
060316_shinrinnana4.jpg
  >はぁ~はぁ~ 追いついたのねぇ▽;つД`)
よぉーくみるとちっこい舌がペロッて^m^。

| よーきーズの・・・ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

森林公園へがんもくんとドナくんと梅のお花をみに行ってきましたyo(^^_)ニコッ♪
先月きたときは早過ぎたのでリベンジですσ(^_^;)ヘヘヘ

梅園へはいつもの入り口でなく南口から入ります!
途中菜の花が咲いてました~
060316_shinrinpark2.jpg
(*・O・)」オーイッ!!がんちゃんドナくん、おいてかないで~~~

≫ Read More

| 埼玉 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

斜めがけキャリー

運動公園へお散歩へ行きましたです!
本数は少ないけど紅梅が満開でお花見しながらのお散歩は楽しかったですyo♪(*^-^)ニコ

おうちに帰るとお届けものの不在書がポストに(^_^;)あらら
キャリーが届くことになっているので(´▽`~~☆ピッカ~ン!ときたですyo!

きょっは大切な大切な記念日だから・・
お℡してなるべく早く届けてくれるようにお願いしました(o^―^o)


≫ Read More

| こんなの買ったョ | 15:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーチャスバッグ

去年夏の終わりころからずっと欲しかったかごかごバッグ!
やっとゲットできましたですぅ~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
coconanaさんのキャリーによくなくなぁ~い♪と思ってたけどやっぱぴ(*^▽^ ノノ゛☆ぴったんこ~
0603014_pachasha.jpg
でも真っ先に気になったのはhalでしたぁyoσ(^_^;)
あねごmomoも近づいてきて中をのぞいてたので入ってもらいましたです!
0603014_pachasmo.jpg
あねごにはちめっと小っさくなぁい?(≧ω≦。)プププ

≫ Read More

| こんなの買ったョ | 20:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャギーってかァァァァ?

シャンプー後halのあんにょ周辺の毛ケの野暮ったいのが気になってちょきんコしましたですの!
(○´∀`)vうんうん!われながらよい感じじゃなぁ~い )^m^( グフフ
って 調子こいてやっぱり気になってたmomoの毛ケをサクサクサク~ってかぁ~てシャギーにしてみましたですの(;´▽`A``
0603013_2momogo.jpg
Beforeのおさしんがないのでわかりにくいけどmame的にはだいぶ切りましたですぅ~
ずっと以前挑戦したときmame母やmame妹にけちょんけちょんにけなされたけどこれならOKだと思うわッ d)^ο^(
(○´∀`)vうん!
大好きなトリマーさんいなくなっちゃったしmomoちんもお年でいろいろとねぇ~気遣いをしないとだろうしこれからはmameトリマーがイッチョがんばってみっかァッー(*・O・)」オーーーー!!!!!!!

    >て意気込んでるmameっす▽*∀*▽

| よーきーズの・・・ | 18:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステラタウン=33

妹の用事のお供で大宮へ行きましたです!
30分くらいの用事の間coconanaとペットショップでお待してましたの(・-・*)♪
060311_dogruncona1.jpg

このshopにはドッグランがあるので楽しかったですのyo~
060311_dogrunall.jpg
  >nanaぴ、待つですの~~▽*^∀^*▽


≫ Read More

| 埼玉 | 18:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらぁ~~

食事風景をみられてるようなぁ~~「(´-`
あら、momoちィィィん!!!!!!!!!!!
060310.jpg
momoはときどきmameのことをそぉっと観察するんですの(^ ^;Δ

| よーきーズの・・・ | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あせったぁぁぁ(-""-;)ォロォロ

じつはきのうのBlogちっと違ってて。。。。。
紅梅を見に公園へ行ったですyo!
お車から降りようとステップに足をかけたと同時にnanaがコロンと・・・
気が動転してなにが起きたのかわからなくなりました。
「ななchan、ななッ」ただなん度もよびました。
運転席のむすめ1が「意識なさそうだしベロがでてるし病院行こう!」と言ってくれて座り直すとnanaも意識を取り戻しました。脳震盪?
それでも心配なので病院へ連絡してすぐに向かいました。
病院まで数十分なのに数時間に思える・・・。
その間ずっと「ななchanだいじょうぶ?ななchan、ななchan!」とよびつづけました。
少しずつ意識がはっきりしてきているようでした。

先生は受付のところで待っててくれてすぐに状況や状態を聞いたりみたりしてくださいました。
そして歯茎をみて「落ち着いてますね」とおっしゃって先にきていたダックスちゃんの診察をはじめました。
ダックスちゃんが終わるとすぐよんでくれて詳しくみてくださいました。
先生曰く、
「怪我はないし意識もすぐに戻ったし今の状態も普通なのでだいじょうぶですよ。低血糖かもしれません」
「他にてんかんや肝機能からの発作も考えられますがたぶんだいじょうぶですよ。また同じようになるようでしたら詳しい検査をしましょう」と。
低血糖・・・nanaは午前中の食欲がなくてお昼近くにならないと食べないんです。たぶん宵っ張りのちぃねぇにお付き合いしてるのが原因かと思うのですが・・・。
前日の19時ごろ夜フードを食べてつぎの日のお昼まで食べないとなると16時間以上食べ物を口にしてないわけでそりゃ低血糖にもなるわぁ、というわけらしいんです。
ワタシが「でも先生・・・。」とカリカリを食べてないのでさっき焼いもを食べさせたことをいうと
「低血糖のときに急に興奮したりすると高血糖になることもあるんですよ」と。
はぃはぃー。
お芋さん食べるとき興奮マックスだったなぁ。
低血糖は少し気にしてたけど少しじゃダメだし高血糖なんて考えてもなかったです。
ちびっこちゃんなのに勉強が足りん。いろいろあったのに学習してないなぁ。と深く深く反省した1日でした。

先生のアドバイスで今夜から夜遅くに補食することにしました。それから朝フードを食べないときはブドウ糖で補うことにしました。
さっきカリカリと半生フードを食べさせました。
最初少しためらってたけど夜はちゃんと食べるんだよなぁ。。。(;´д`)

| よーきーズの・・・ | 09:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかいもの。。

coconanaとホームセンターへお買い物に行きましたです!
入り口にはたくさんのお花が売っててcocoとみて回ったですyo(^^_)ルン♪
20060309235947.jpg
  >きょうはぉ花買わないですの?▼*^ェ^*▼
060309_2hana.jpg

≫ Read More

| あれこれ | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩go~ε= ε= ε= ▽ノ^.^ ▽ノ

ぽかぽかに誘われてきょうはお散歩日和~♪
久しぶりにおうちの近くの公園で遊びましたです(^^_)ルン♪
060308_run1.jpg
公園の隅っこの〝勝手にドッグラン〟で遊びました~
  >ha~くん待ってですの~▽*^ェ^*▽

≫ Read More

| いつものマイニチ | 17:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だねぇ~

関東ではきのう春一番が吹いたそうです!

去年植えた三色スミレ@ヴィオラがたくさん咲き始めましたです(^^♪
今まで寒くてなかなか咲かなかったけどだんだん暖かくなってきて咲き始めたんだね~
060307_1.jpg
バックはミニ水仙のティタティタです!が、咲き終わったので切り取ってしまいました(^_^;
060307_2.jpg

チューリップも芽が出てきました!!
060307_3.jpg
何色のチューリップが咲くかなぁ~~ヽ(*´∀`.. 

| 趣味? | 21:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

占い

ブログ≪よーきーズ日和≫に占いをつけてみましたョ。
自分の星座を選ぶ>を(*⌒∇)ノ゛☆ぷちッしたらアイコンを選んでリロードしてくっさいです。あなたのきょうの運勢がでるはず~!
ちなみにmameはしし座を(。・ω・)ノ【。+゚プチ。+゚】"Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ!!

| おしらせ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とってもドライブ ≡Ξ≡3

この頃忙しくてよーきーズといっしょにいられないaachan。。。
きょうはゆっくり日和あ~んどぽか日和なのでドライブすることにしたです(ё_ё)V
軽井沢目指してレッツらゴー☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´U`●)ノ
サンサン太陽気持ちE~♪ぽかぽか陽射しでぬっくぬく~~♪
軽井沢は風はつべたいけどお日さまがでてるので暖かでした~
おさんぽおさんぽるんるるん♪
<DOG DEPT GARDEN>で一休み~~しましたです~
5_doggarden1.jpg
おちる前だったので空いてた?ってか1番のお客さんだったです…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


≫ Read More

| ちょっと遠く | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご実家さん

きのう夜nanaぴのご実家さんからお電話をいただいていっぱいお話をしましたです~
お誕生日のお写真を送ったこととても喜んでくださっておうちの子になったことも安心して喜んでくださったです(●´ω`●)ゞエヘヘ
mameもそんなふうに思ってもらえてよかったです~
大切に大切に、少しくらいわがままになってもおりこうさんでなくてもブンブン(゚.゚*)(*゚.゚)ブンブンとってもおりこうさんですョ~元気に楽しくいてくれたら..て思います☆^(o≧▽゚)oニパッ

前はドカドカ歩くaachanが苦手だったけどこの頃はチョコンてお膝に座ったり甘えたりするんだよねッ/(>△。*)逆ニパッ
aachanに
「お仕事ですの~がんばってくださいなのね~」ってお話してるnanaぴだよ!
4-1.jpg



≫ Read More

| よーきーズの・・・ | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃のお節句

3.jpg
きょうは楽しいひなまつり~

桃のお節句だというのにおうちには4よーきーズちゃんとmameだけ・・・。
お仕事やバイトや…みんなそれぞれに忙しいんだなぁ、これが(;´д`)
きょはたのしいひなまつりなのに~

ハナモモ。。。。
3-1.jpg
ピンクがかわいいお花です(#^_^#)

| まめのぼやき | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥してるのにぇ~

朝から雨こんこんでさむさむな1日だったです!
こんな日はヒーターくんにお世話にならないとです…( ̄∇ ̄;)
じゅっとぽかぽかにしとくと乾燥しておのどが渇くらしい!
一生懸命おみじゅをグビグビするあねご!!!!
といってもオアシスに替えてからグビグビというよりピチャピチャらけど((´∀`*))ヶラヶラ
1-1oashisu.jpg
まだまだ飲んでるぞ(*≧m≦)
1-2oashisum.jpg

cocoはあねごが飲んでる間ずっとずっと『待ち』です!
も1個あるのに『待機』してるですぅ~

| いつものマイニチ | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月