| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここさんワクチン接種

13020201.jpg

ここさん ワクチンですょ。

「は、はぃ...ですの。。。」



よぴズじゃリーダーやってるけどほんとは小心者なんだ。ここさん!!
だれか居ないとダメなんだよね(^-^;)






≫ Read More

| けんこう | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 心疾患の検査

13011801.jpg

ななひゃん 心疾患(僧帽弁閉鎖不全症)の検査にいってきました。



≫ Read More

| けんこう | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななの歯磨き事情

13011101.jpg

「お口ん中クシュクシュされたのね。」


今までずっとちびっこたちの歯は動物病院で診ていただいていました。

ヨピ町から病院までちょっと遠いけど健康のため とがんばって通院していました。
が、 長い道のりや増えてく通院回数がシニアになったちびっこたちの身体へ負担になってきて・・・
一昨年くらいから断念してしまいました。。。

それからは家庭でのケアのみに(*_*)

ななは抜歯したとき歯石取りもしてもらったけれど、、、、、、、けれど、、、、、

ずっと気になっていました。




≫ Read More

| けんこう | 15:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 心疾患の検査

12091801.jpg

きのう夕さんぽのとき虹がみえました。

うっすらだけれどちゃんと半円してました^^


プチHAPPY~になりました(o^O^o)♪





パソコンの具合がよくなくて打ち込めないためご訪問やブログUPなどできません。
ご心配 ご迷惑をおかけしますm(__)m












≫ Read More

| けんこう | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ななの外耳炎

12080201.jpg


あっという間に8月です。
夏バテしないよう元気に過ごしましょうね。


備忘録です。

ななの耳ダレ。 外耳炎のその後を診てもらいにクリニックへいってきました。






≫ Read More

| けんこう | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はる坊ワクチン

12071901.jpg

はる坊 混合ワクチンの接種にクリニックへいってきました。


体重は相変わらずやせっぽちだけど悪いとこはなしv
ただ歯はだいぶ悪くなって下顎の骨が砕けていました。前に五反田の先生にその可能性の話は伺っていたし下顎が落ちて舌が出っきりになっているのでわかってはいたけれど改めていわれるとちょっとショックでした。

でもね。
カリカリフードもボーロも サーモンジャーキーだって食べれるんだからまだまだイケるょ!



12071902.jpg

ななひゃんは気になってた耳ダレダレを診てもらいました。

春か夏のはじめごろか毎年お耳が悪くなるなな。
真っ黒な耳ダレがでて臭うようになるので今年は気をつけていたんだけど・・・・・
洗浄もちょくちょくして清潔にしてたんだけど・・・・・

耳ダレ よくなったり悪くなったりを繰り返しているのでお薬で退治することにしました。
飲み薬を2種類と点耳薬をいただいてきました。

お薬がんばって早く治そね(^-^


クリニックへはここさんもつきそいでついてきたょ!

つきそいなのに1番ソワソワしていたここさんでした(>ε<)ぷぷ










| けんこう | 19:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果

12060601.jpg

フィラリア検査のとき調べていただいた はるとななの血液検査の結果が送られてきました。

結果は 心配するようなところはありませんでしたv よかった




≫ Read More

| けんこう | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防とフィラリア検査

12052001-.jpg

ちびっこたち 狂犬病の予防接種とフィラリのお薬をいただきに動物病院へいってきました。



≫ Read More

| けんこう | 22:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年から1ピキだね・・・

12042101.jpg

花粉症の症状だと思ってた微熱や喉の腫れ 花粉症ではありませんでした。

花粉症だと勝手に判断して 予約の金曜日まで病院へいかずにいたら水曜日の朝 突然声がでなくなってしまって・・・
それでも花粉症だと信じてたんです。ゎたし、、、、、(〃´・ω・`)ゞ

金曜日 病院で主治医の先生に
「花粉症で声がでなくなるなんてないと思うょ。」
といわれて風邪とわかりました。

処方してもらった風邪薬を飲んだらすぐによくなりました(〃>З<)

やっぱり風邪だったんだぁ

と 治ったと思ったのもつかの間 すぐに悪化させてしまってきのうまで寝ておりました(汗)

お熱は微熱だったけど ほんと酷い風邪をひいちゃいました(;A´▽`A


17日 おひさびさに虹をみました。
うれしくて(-p■)q☆パチリ☆ こんなことしてたから悪化しちゃったのかな (^_^;)





≫ Read More

| けんこう | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな 心疾患の検査

12030201.jpg

今日は ななひゃん 3ヶ月に1度の検査のため 病院へ行ってきました。





≫ Read More

| けんこう | 18:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT